シングルマザーがモテるって本当? 恋愛長所を知ってレッツ恋活!

シングルマザーがモテるって本当? 恋愛長所を知ってレッツ恋活!

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/05/03
No image

育児がようやく一段楽したから、そろそろ恋愛したいな……そう考えるシングルマザーも多いかもしれませんね。ただ、別離歴があるシングルマザーを受け入れる男性がいるのか不安になる女性も多いでしょう。実は、シングルマザーは男性からモテる傾向にあるんですよ。そこで今回は、シングルマザーがモテる理由を分析します。

シングルマザーがモテる理由はこれ!

No image

シングルマザーが男性からモテる理由は、いくつかあります。その理由を見ていきましょう。

◆恋愛にガツガツしていない

シングルマザーがモテるのは、恋愛にガツガツしていないことにあるでしょう。シングルマザーにとって一番大事なのは子供なので、恋愛は二の次に。

男性は「自分に振り向いてくれない」と感じて狩猟本能が刺激され、シングルマザーを追いかけたくなるのです。

◆精神的にタフで自立している

日々育児や仕事、家事に追われるシングルマザー。そんな多忙な毎日の中で、精神的なタフさが自然と身につきます。この精神的なタフさが、モテる理由になっているのです。

なぜなら、多くの男性は依存する女性には良い印象を抱きません。精神的にタフで自立するシングルマザーに魅力を感じる傾向があるのです。

◆母親と女性のギャップに萌える

シングルマザーがモテる理由に「母親と女性のギャップに萌える」と感じる男性も多くいます。

自分では分からないかもしれませんが、ふとした瞬間に見せる女性の顔に男性は魅了されるのです。たまに弱音を吐けば、「守ってあげたい」という男性の庇護欲も刺激できるかもしれませんね。

シングルマザーが避けるべき男性5選

No image

男性からモテるシングルマザーですが、選ぶ相手を間違えると真剣な恋愛に発展しないこともあります。ここでは、シングルマザーが避けるべき男性の特徴を見ていきましょう。

◆すぐに体の関係を求めてくる

「ねえねえ、ホテル行かない??」

シングルマザー以外でも当てはまりますが、すぐに体の関係を求めてくる男性は危険です。シングルマザーで育児中心の生活を送っていると、母親でいる時間が長くなります。

そのため、女性として扱ってくれる男性に心が緩むことも。そんな心の隙につけ込んでくる男性がいるので注意しましょう。

◆子供に対してヤキモチを妬く

「なんで子供ばかり優先するの!? どっちが大事なんだよ〜」

シングルマザーは、どうしても生活が子供中心になります。たとえデートの日でも子供から呼び出されると、彼を置いて帰宅することも。

そんな彼女の行動に不満を抱き、子供に嫉妬する男性がいるのです。そのうち、「子供と俺とどっちが大事なんだ!」と言ってくるかもしれませんよ。

◆自己中心的で構ってちゃん

「あ、寝てた? 今からご飯作りに来てくんない?」

自分の予定を優先して物事を進めたがる男性も要注意です。例えば、小さな子供がいることを分かっているのに、「寂しい!」と言っていきなり夜中に呼び出したり、旅行に誘ったりします。

真剣な交際を望む男性なら、シングルマザーが置かれている状況にも十分に配慮してくれるはずですよ。

◆言葉と行動が一致していない

「え、子供の迎え? ごめん、今日友達とご飯行くんだよね」

言葉と行動が一致していない男性には十分に注意しましょう。このような男性は、例えば、会えば「好きだ」と言ってくれていたとしても何か突発的なことが起こると連絡が取れなくなることも。

甘い言葉に惑わされず、普段から男性の言葉や行動に一貫性がないか確認しましょう。

◆将来の話を全くしてくれない

「将来のこと? 今度ゆっくり話そうよ! てかさ、週末どうする?」

これからの二人の関係の話を避ける男性もあまりおすすめできません。もしあなたが真剣な交際を望んでいるなら、将来的に再婚の話もしたいはず。

それにもかかわらず、男性が将来の話を避けるのは「今」しか考えていない証拠です。子供の父親になるのは相当な覚悟が必要ですが、誠実な相手なら話し合いにも向き合ってくれるはずですよ。

シングルマザーの恋愛が上手くいくコツ

No image

育児中心で母親の時間が長くなると、恋愛の進め方が分からなくなっている人も多いはず。そこで、シングルマザーの恋愛が上手くいくコツを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

◆プラス思考でいることを忘れない

子供がいるということもあり、恋愛に対してネガティブ思考になる女性も多いでしょう。ただネガティブな感情は、恋愛に良い流れを生みません。

シングルマザーであることにプラス思考で過ごしましょう。その前向きな気持ちが良い恋愛をもたらしてくれるはずです。

◆子供のことをいっしょに考える

恋愛をするときも子供のことを考えて行動しましょう。恋愛で子供と過ごす時間が極端に少なくなったり寂しい思いをさせたりすると、親子関係が悪くなることもあります。

恋愛にも集中できなくなるので、子供の様子を見ながら家族ぐるみで恋愛をするような気持ちで適切なタイミングを見極めましょう。

◆シングルマザーは隠さない

真剣な交際を望むなら、早めの段階でシングルマザーであることを正直に話しておきましょう。

もしかしたら、シングルマザーと伝えて離れていく男性もいるかもしれません。シングルマザーと聞いて離れるような男性とは良い恋愛は期待できません。

相手を選ぶうえでの判断基準にもなるので、シングルマザーであることを隠さず早めに伝えておきましょう。

相手を見極めて恋愛を楽しもう!

No image

実は、シングルマザーは男性を惹きつけるモテ要素が備わっています。

恋愛に前向きになれば、声をかけてくれる男性も多いはずです。ただ近寄ってくる人の中には、遊びたいだけの男性もいることを念頭に。

選ぶ相手を間違えると子供に悪影響を及ぼすこともあるかもしれません。モテるからこそ、真剣にお付き合いする男性はしっかり見極めましょう!

【今回のポイント】

・シングルマザーにはモテる要素が多く備わっている
・言い寄ってくる男性の中には「遊びたい」だけの人もいる
・その場の空気に流されず、相手を見極めて恋愛を楽しむことが大切!

文=bridge

bridge

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加