「恋ステ」るあげカップルインタビュー 来年から同棲予定、交際の近況明かす 「仲が深まった」一番の思い出は?喧嘩はする?

「恋ステ」るあげカップルインタビュー 来年から同棲予定、交際の近況明かす 「仲が深まった」一番の思い出は?喧嘩はする?

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/20

【モデルプレス=2020/11/20】ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ 2020春」(◆はハートマーク)に出演し、ティーンから人気を集める“やまげ”こと山下諒真(やました・りょうま/18)と“るあ“こと山口るあ(やまぐち・るあ/18)の“るあげ”カップル。モデルプレスでは、2人にリモートでインタビューを実施し、カップルの近況について話を聞いた。

No image

(写真 : るあげカップル(やまげ、るあ) (提供写真))

【写真】「恋ステ」“るあげ”やまげ&るあカップル、5週間の最長期間で実った恋・一番悩んだこと・お互いの好きなところ…

◆ティーンから人気の「恋ステ」るあげカップル

やまげはTikTokで人気を集めていた折に、「恋ステ」に出演しさらに話題に。コメディや体を張った動画、個性的なファッションなどで男女問わずコアなファンを持ち、10代女子の「好きな男性インフルエンサー」ランキングで1位を獲得するなど熱狂的な人気を誇る。

るあも「Popteen」レギュラーモデルとして活躍。10月からやまげが関東に上京。福島県在住のるあとは遠距離恋愛だが、交際期間は半年を超え、YouTubeやSNSで順調な交際ぶりを公開している。

モデルプレスでは、ABEMAオリジナル連続ドラマ「17.3 about a sex」について2人に語ってもらったインタビュー前編も配信している。

◆るあげカップル、交際半年で家族ぐるみの付き合い

― カップルの近況について伺えたらと思います。遠距離ですが会えていますか?

やまげ:お仕事が被ることが多いので、普通の遠距離のカップルよりは会えているかなと思います。自分がるあの実家の福島に行くことも多いんですけど、お仕事が東京なので自分の一人暮らしの家に来てもらうことが多いです。

― 家族ぐるみの付き合いなんですね。

るあ:親同士はまだ会ったことはないんですけど、お互い相手の親には挨拶させてもらっています。

― もう交際半年以上ですよね!喧嘩することは?

るあ:私達1回もしたことないです。

やまげ:怖いぐらいない。これからあると思うんですけどね…(笑)。

― 半年間の中で、一番印象的だった思い出や仲が深まったなという出来事を教えて下さい。

やまげ:自分は2週間くらいるあの自宅に泊まったこと。そのときはまだ上京してなかったので全然会えてなかったんですよ。だから2週間も一緒にいればさすがにどこかで喧嘩するんじゃないかと心のどこかで思っていたんですけれど全く喧嘩もせず平和な2週間だったので、より仲は深まったなと思います。るあのご家族とも仲良くなれて。

るあ:確かに、一緒にいる時間長かったもんね。

― るあさんは?

るあ:…「恋ステ」しか思い浮かばない(笑)。うーん、お仕事で東京に来ることばっかりだったんですけど、自分から初めてプライベートでりょうまに会いたいと東京に行ったことは印象に残っています。

◆るあげカップル、来年から同棲予定

― 遠距離恋愛の中で不安になることはありませんでしたか?

やまげ:まだるあは、共学の工業高校に通っているので学校には男の子が大量にいるんですよ。そこはちょっとだけ不安です。

るあ:逆に学生だったら勉強とか学校にいるんだろうなと分かるけど、りょうまは学生じゃないのでどこで何してるんだろう、と思うことは多いかも。でも連絡は沢山取れているのでそんなに不安なことはないかな。

― 付き合い始めた当初は半年続くと思っていましたか?

やまげ:自分は正直全然思ってなかったです(笑)。

るあ:(笑)。

やまげ:でも気付いたらあっという間でした。

― るあさんが卒業してから一緒に暮らされるんですか?

るあ:はい、住みます!

◆るあげカップル、お互いの好きなところは?

― お互いの好きなところと直して欲しいところはありますか?

やまげ:あります!好きなところはいっぱいあるんですけど、一番は楽なところ。今までお付き合いさせてもらった相手には気を遣ったり自分の素を出せなかったりした部分があったんです。自分バカなんですけど見てもらって分かるようにこっちもバカなので(笑)、波長が合うというかふざけてくれる。あんまりふざけない人もいらっしゃると思うんですけどこの子は一緒にふざけてくれるし自分に合わせてくれるし周りを見てくれているのでそこがめちゃくちゃ好きやなと思います。

直して欲しいところは朝の準備がめちゃくちゃ遅い!自分がお風呂入ったりとか用意しているときにるあは寝ながら携帯いじっているんですよ。ほんまにしっかりしてよ(笑)。そこくらいですかね。

るあ:好きなところは…(沈黙)

やまげ:おいっ(笑)!

るあ:いやいっぱいあるんだけど(笑)。やっぱり笑いのツボが一番合うところと、さりげない行動ができるところ。定番ですけど車道側だったら代わってくれたり。直して欲しいところは…ないよな。

やまげ:よっーし。

るあ:見つけますね…!でも無いです。たまに、何考えてるか分からないところがちょっと怖いかも(笑)。

― では最後にファンの方にメッセージをお願いします。

やまげ:今はお互いYouTubeチャンネルを持っているんですけど、カップルでるあげチャンネルを作ることにしたので是非そちらもご覧ください!

(modelpress編集部)

◆やまげプロフィール

生年月日:2002年3月16日(18歳)

出身:兵庫県

特技:短距離走・変顔

趣味:ゲーム・ファッション

身長:.173cm

TikTok:@ yamage_055

YouTube:やまげデイズ

Instagram:@ y_amage_05

Twitter:@rym___05

◆るあ(るあきゅう)プロフィール

生年月日:2002年5月15日(18歳)

出身:福島県

特技:カラスの鳴き真似

身長:148cm

TikTok:@y.rua0515

Instagram:@ru_chandabe

Twitter:@SRrua0515

カップルでTikTokアカウント@ruage0315も運用中。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加