玄関に近づくだけで鍵が開く!手ぶらで施解錠できる「アミュレットスマートキー」が便利そう

玄関に近づくだけで鍵が開く!手ぶらで施解錠できる「アミュレットスマートキー」が便利そう

  • Techable
  • 更新日:2023/01/25

株式会社セリュールが、世界初コンセプト「アミュレットスマートキー」の先行販売をクラウドファンディングサイトCAMPFIRE上で開始しました。

持って出かけるだけのスマートキー

No image

これまでのスマートロックはスマホのアプリ上で「施錠」「解錠」操作をしなければなりませんでしたが、こちらの「アミュレットスマートキー」は近づくだけで解錠される便利なカギです。

また、玄関ドアがオートロック仕様になるため、カギの締め忘れ防止にも便利です。

アミュレットスマートキーは、以下の特徴があります。

買い物帰りや子どもを抱っこしているときに手がふさがっていても開けられる

出かけたあとに「玄関のカギを締めたっけ?」がなくなる

オートロックを追加できる

通常とのカギと2重のセキュリティ強化に

手ぶらでの解錠のほかに、10キー入力入力や、専用アプリ、ワンタッチボタンもついています。

アミュレットスマートキーは、手ぶらで解錠できるだけではなく、10キーパットを使うことで暗証番号で解錠が可能です。そのほかに、簡単なボタン操作で開けられるボタンリモコンや、ワンタッチボタンもあります。

暗証番号による解錠はAirbnbなどの不特定の方が出入りする場合に便利です。

取り付け工事不要でも、120キロまでの力に耐えられる

アミュレットスマートキーは、ドアの上部に取り付けるスタイルなので取付工事は不要です。約5年間の電池交換も不要で、維持コストもかかりません。

また、鍵穴もなく約120キロの力に耐えられるため、外部からの侵入を防げます。

アミュレットスマートキーはクラウドファンディングサイトCAMPFIREで2023年2月28日まで支援募集中です。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000114337.html

(文・橋本憲太郎)

hashimoto

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加