ついにプリーツスカートが出た!?「ワークマン」の使える高機能アイテムのコーデ実例3選

ついにプリーツスカートが出た!?「ワークマン」の使える高機能アイテムのコーデ実例3選

  • All About
  • 更新日:2022/05/13
No image

作業着の専門店でもあるワークマンのウエアは高機能な上に、おしゃれで可愛いと話題! そんなワークマンの人気アイテムを使った大人向けのおしゃれコーデをご紹介します。

高機能アイテムがプチプラで手に入る! ワークマンコーデ

最近、「ワークマン女子」というワードがあるように、ワークマンのアイテムをおしゃれに取り入れたコーディネートが話題になっていますよね。作業着の専門店でもあるワークマンでは、高機能なアイテムがプチプラで手に入るのも人気の理由です。

その中で、特に大人の女性におすすめしたいワークマンコーデについてご紹介します!

1. 可動ポケット付きサロペットはワークマンならでは

No image

自分で移動させられる「可動ポケット」が便利なサロペット 出典:WEAR

ゆとりがあって大人の女性にぴったりの写真のサロペットは、ワークマンの「レディースガーデニングサロペット」。

こちらはなんと取り外して自分で好きな場所に移動できる可動ポケット付き。前や後ろに付け変えたりと用途に合わせて動かせるのは、高機能アイテムが揃うワークマンならでは。

ハサミ入れやペンホルダーなど、小分けして収納できる仕様で、ガーデニングやアウトドアなど、本格的に作業したい時などにも使い勝手が抜群です。

また左胸のポケットは、スマートフォンが落ちにくいリブ仕様になっているなど、細やかな作りも女性には嬉しいですよね。

UVカット機能で陽射しをカットしつつ、高撥水素材で汚れにくいのも◎。肩紐は細めなので、女性らしくおしゃれに着こなしやすいのも高ポイントです。

2. プリーツスカートも登場! 全身ワークマンコーデ

No image

ジャケット、バッグ、スカート、シューズと全身ワークマンコーデ 出典:WEAR

きれい色が目を惹く春夏らしい雰囲気のコーディネートですが、こちらはなんと全身ワークマンコーデ。

写真で着ている「トランスフォームジャケット」は、ジャケットからウエストポーチに変身させられる優れもの。背面ポケットにジャケットを畳んで収納できる仕様になっています。

また、サンドというベージュ系カラーもアウトドアテイストをフェミニンに見せてくれるので大人の女性に一押し。フードが邪魔にならないフードイン機能付きで、必要な時だけ引っ張り出せるのも便利です。

そしてバッグは「レディーストランスフォームジャケットEX」を折りたたんだもの。A4サイズが入るポケット付きのショルダーバッグになり、小物が入れられるので、アウトドア時はもちろん、旅行などの時にも便利です。

きれいなブルーが爽やかな「レディース撥水ライトプリーツスカート」は、雨の日でも気にせず着られる撥水加工付き。動くたびにきれいに揺れて程よいハリのあるプリーツスカートは、通勤からお出かけ、アウトドアといろんなシーンで使える、ありそうでなかった嬉しいアイテムです。

「防水サファリシューズ」も雨や泥汚れを気にせず履けて、軽くて歩きやすいのが◎。オールシーズン履けるので一足あるととっても便利です。

3. 折り返しカラーが可愛いボーダートップス

No image

使いやすいボーダートップス&シューズをワークマンで揃えて 出典:WEAR

写真のコーディネートのオールシーズン使いやすそうなボーダーシャツもワークマンのもの。袖口を折り返すとのぞくイエローがアクセントカラーになっているのが高ポイント。作業をする時など袖をロールアップした時に気分が上がるデザインは、さすが作業着に詳しいブランドならでは。

またさっと履けて便利なワークマンのスリッポンも、ふかふかとした履き心地で楽チン。ベージュ系やブラウン系を選ぶと、よりおしゃれに取り入れやすく、いろんなコーディネートに合わせられるのでおすすめです。

ワークマンアイテムの大人コーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

横瀬 真知子(レディースファッションガイド)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加