長谷川博己と鈴木京香「新愛の巣」は家賃200万!?平野紫耀、EXITも...「富豪部屋」芸能人!

長谷川博己と鈴木京香「新愛の巣」は家賃200万!?平野紫耀、EXITも...「富豪部屋」芸能人!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/02/22
No image

長谷川博己、鈴木京香

俳優の長谷川博己(43)が主演を務めたNHK大河ドラマ麒麟がくる』が、2月7日に最終回を迎えた。

関連:明智光秀が築いた琵琶湖の水城!“豪華壮麗”坂本城に「幻の天守」

放送開始直前に沢尻エリカ(34)が逮捕され、再撮影を余儀なくされたほか、新型コロナウイルスの影響で異例の年またぎ放送となったものの、ドラマの期間平均総合視聴率が20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが、2月16日に明らかになった。

「長谷川は座長として共演者やスタッフに積極的に声をかけていたといいますが、ドラマは大成功となりました。大河で主演を務め上げたわけですから、長谷川の役者としての格が、グンと上がったのは間違いありません。

1年以上にわたる撮影を乗り切った長谷川ですが、今年は鈴木京香(52)との結婚に向けて、本格的に動き出すことになりそうです」(芸能記者)

■新婚生活は家賃200万円の超高級マンションで

長谷川と鈴木は2010年10月期に放送されたNHKのドラマ『セカンドバージン』で共演。途中、破局報道が出たこともあったが、約11年に渡って関係を続けてきた。

2020年5月には同棲解消が報じられたものの、同年12月の『女性自身』(光文社)では、鈴木のマンションから仕事に向かう長谷川の姿をとらえている。

これまで長谷川は鈴木と住むマンションの近所に部屋を借りており、半同棲状態だったという。ところが、2月16日発売の『女性自身』は、鈴木と長谷川が一緒に生活するために都内の閑静な住宅街に建つ高級マンションに引っ越したと報じている。

「驚きなのは新居の家賃です。最大で家賃200万円前後の部屋もあるという超高級マンションだといいますからね。まあ、超一流俳優と女優のカップルだからこそ、住むことができる物件ですよね。

成功すれば、大金を得られる芸能界です。長谷川・鈴木カップルの他にも超ド級の高額物件に住む芸能人は少なくありません」(芸能記者)

■反町・松島夫妻は家賃175万円

反町隆史(47)と松嶋菜々子(47)夫妻は、飼い犬が起こしたトラブルがきっかけで、家賃が明らかになってしまった。

事の発端は2011年5月、反町夫妻がペットとして飼っていたドーベルマンが同じフロアに住む女性に噛みつき、ケガを負わせてしまったのだ。

被害者側は「もう住み続けられない」とマンションの退去を希望。中途転居者は賃料2か月分の350万円を解約違約金として管理会社に支払うという規定があったが、退去の理由を考慮して管理会社は被害者に違約金を請求せず、反町夫妻に失った賃料収入も含めた約5220万円の損害賠償を求めて提訴した。

「これにより、反町・松嶋夫妻が暮らすマンションの家賃が1か月175万円だということが明らかになったんです。家賃からもうかがえますが、ドーベルマンを飼育することができるほどの広い物件であることは間違いないでしょう。反町・松嶋も長谷川・鈴木と同じく、一流俳優同士のカップルですよね」(前出の芸能記者)

■海老蔵の170万円マンションには米倉涼子も!?

歌舞伎俳優の市川海老蔵(43))は、以前、目黒区の2億円超の一軒家に住んでいたものの、2017年6月に亡くなった妻の小林麻央さんの病状に配慮し、バリアフリー対応で、当時麻央さんが通院していた病院に近いマンションに引っ越している。

「現在も住んでいるかはわからないですが、2017年2月の『女性自身』では海老蔵の住んでいる物件の家賃が170万円だと報じています。また、偶然でしょうが、同マンションの別のフロアには、かつて交際が報じられた米倉涼子(45)も住んでいたといいます。

さらに片岡愛之助(48)と藤原紀香(49)夫妻もそのマンションに住んでいたというから、芸能人御用達物件ということですよね。ちなみに米倉の部屋の家賃は130万円だったそうです」(女性誌記者)

アスリートタレントの武井壮(47)は2017年8月放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で、自宅を披露している。

武井が自宅にカメラを招き入れると、出演者からは一斉に「広っ!」という驚きの声が上がる。都内一等地に建つという高級マンションで、リビングはビリヤード台が余裕で置けるほどの広さ。リビング70畳、寝室は30畳で広さ200平米という物件の家賃について、武井は「軽く3桁以上だな」と明かしていた。

■キンプリ平野は山Pと同じマンションに

モデルでタレントのダレノガレ明美(30)は2017年10月に出演した『良かれと思って!2017年お騒がせ芸能人 新たな真相連発SP!』(フジテレビ系)で、家賃130万円のマンションを紹介。

家賃130万円のマンションに住むためには「いくらくらいの年収があれば審査を通るのか?」という流れから、ダレノガレが「(年収は)6000(万円)はあります」とぶっちゃけたことも当時は話題を呼んだ。

“ポスト”の最右翼と目され、若手ジャニーズではトップクラスの活躍を見せるKing&Prince平野紫耀(24)は、平均面積200平米超、平均家賃150万円超の高級マンション在住だと、2020年2月の『女性セブン』(小学館)では報じている。

「昨年10月でジャニーズ事務所を退所してしまいましたが、山下智久(35)も同じマンションに住んでいたといいます。平野は小学生時代から山下のファンであることを公言していましたから、山下と同じマンションに住むことは彼にとって1つの夢でもあったのではないでしょうか。

山下も当時、平野に目をかけていて、お互いの自宅を行き来したり、一緒に食事することもあったといいます」(前出の女性誌記者)

■EXITはコンビでタワマン在住

お笑い第7世代でも特にメディアへの露出が多いEXITりんたろー。(34)と兼近大樹(29)も、コンビでタワーマンションに住んでいると明かしている。

2020年4月放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)の中で、りんたろー。は「収入も上がってきたんで、チャラい部屋に引っ越したい」という願望を吐露。その後、番組で実際に内見した東京・中央区に建つ家賃31万円、3LDKのタワマンに引っ越している。

また、同年12月放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演した兼近も、番組内で都内一等地に建つ家賃41万円のタワマンに引っ越すことを明らかにした。

1月1日放送の『7.2新しい別の窓 元日スペシャル』(ABEMA)に出演した兼近は、「とんでもない高さ。周りも高いビルに囲まれているんですけど、高いビルの天井とかが見えます。だからヘリポートとかが見える」とマンションから見える景色を紹介。

みちょぱこと池田美優(22)が「コンビでタワマンってすごい」と言われたりんたろー。は「俺はもう超憧れ。成金思考があるから、住みたくて住みたくてしょうがなかった」と語り、スタジオの笑いを誘った。

「EXITはまだまだブレイクしたばかり。今後もっと高い家賃の部屋に引っ越すのも時間の問題なのではないでしょうか。売れるのは本当に一握りですが、売れれば大きなお金を得られる世界ですよね」(前出の女性誌記者)

まだまだ、芸能界には夢がある!

いま一番読まれている記事を読む

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加