<速報>日本代表、セルビア代表に1-0勝利。ストイコビッチ率いる強豪相手に伊東純也が決勝点

<速報>日本代表、セルビア代表に1-0勝利。ストイコビッチ率いる強豪相手に伊東純也が決勝点

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2021/06/11
No image

【写真:Getty Images】

強豪セルビアと接戦

日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2021でセルビア代表と対戦した。

——————————

【日本 1-0 セルビア キリンチャレンジカップ2021】

キリンチャレンジカップ2021の日本代表対セルビア代表が11日に行われた。試合は1-0で日本が勝利した。

ワールドカップ予選でアジアの国を相手に大差で勝つゲームが続いていた日本だが、この日はFIFAランキング25位のセルビアが相手。同28位の日本にとって、今の力を試す良い機会となった。

大迫勇也が負傷離脱した前線に古橋亨梧が入った日本は、なかなかチャンスをつくれない展開。立ち上がりはチャンスをつくりかけたが、次第にセルビアが落ち着いて対応するようになり、スコアが動かないまま前半を終えた。

先制点は後半の立ち上がりに決まる。47分、右からのCKを得ると、ニアで谷口彰悟がフリック。このボールに伊東純也が飛び込んで、日本が先制した。

63分には追加点のチャンス。後半から出場のオナイウ阿道がカウンターからゴールネットを揺らすがオフサイドのジャッジで得点は認められず。代表デビュー戦での初ゴールは幻となった。

その後追加点は生まれなかったものの、セルビアに同点弾を許さなかった日本は、1-0で逃げ切り。ヨーロッパの強豪国を相手に勝利を収めた。

【得点者】
47分 1-0 伊東純也(日本)

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加