「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」、3つ目の新試練場「深翠の試練場」が公開

「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」、3つ目の新試練場「深翠の試練場」が公開

  • GAME Watch
  • 更新日:2021/10/14

【ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン】

11月11日 発売予定

価格:4,378円(税込)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

No image

スクウェア・エニックスは、11月11日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」について、3つ目となる新たな試練場を公開した。

今回公開された新たな試練場は「深翠の試練場」。プレーヤーはここでも、天星郷フォーリオンに導かれた英雄と出会い、試練へと挑むことになる。

「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」は、「ドラゴンクエストX オンライン」のバージョン6にあたる最新追加パッケージ。プレイするためには、オンライン版「ドラゴンクエストX」の「目覚めし五つの種族」、「眠れる勇者と導きの盟友」、「いにしえの竜の伝承」、「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」と「いばらの巫女と滅びの神」の全て、または「『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5」のソフトおよびプレイ権利が必要となる。

美しい緑が一面に広がる、新たな試練場「深翠の試練場」

「偉大なるチカラ」を得るべく、かつての英雄たちと共に挑む「四天の星巡り」。新たな試練場「深翠の試練場」では、一風変わった試練を受けることになる。試練場に広がる景色や、試練の最中に出会うこととなる英雄を始め、物語の一端を紹介する。

No image

【豊穣の密林】

No image

風光明媚な景色が特徴の豊穣の密林。森を抜けた先には草原が広がり、そこから他の試練場の様子を伺うことができる

気安い口調の天使フェディーラから課せられる試練とは、一体どんなものなのか。奥には一際目立つ巨大鍋も設置されている。

No image
No image

天界へと招かれた見目麗しき「エルフの剣士」との出会い

どこまでも緑が広がる深翠の試練場、五大陸の1つであるエルトナ大陸を彷彿とさせるこの試練場では、エルフの英雄と共に試練へと挑むことになる。彼もまた、この地に導かれた者たちと同様に、かつてのアストルティアで名を馳せた偉大なる英雄なのだが、世に残したものが何だったのかは、物語を進めていくと明らかになっていく。

ハクオウ

CV:梅原裕一郎

「タダでは通してくれませんか……。では私がお相手しましょう。」

深翠の試練場で出会うエルフの剣士ハクオウ。その能力を天使に見出された英雄なのだが、多くを語ろうとはしない。

No image
No image

生前はかなりの使い手で、まさに一騎当千の強者としてその名を世に轟かせたハクオウ。その剣さばきは必見!

No image

その強さとは裏腹にかつて身を投じた大きな戦いでのとある経験が、今でも彼を苦しめている

ハクオウと挑む試練での物語の一部を先行公開

No image

【出てきたのは特別なタマゴ!?】

No image

審判の天使より渡された、英雄の魂の力を受けて育つというタマゴ。この不思議な生き物が、どう試練に関わってくるのだろうか

No image

【英雄が語る、とある国名】

彼から問われた「ヤマカミヌ」という国の名前。現代では聞かない国名だが……?

【試練場の奥深くに佇む巨大な扉】

英雄たちの来訪を待つ神殿らしき建物。その扉の向こうに待ち受けるものとは!?

© 2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべて Windows版のものです。

長岡 頼(クラフル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加