「Highlight」によるW杯生中継が話題、”プロの解説者”もびっくりの「真の解説」

「Highlight」によるW杯生中継が話題、”プロの解説者”もびっくりの「真の解説」

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/11/25
No image

「Highlight」によるW杯生中継が話題、”プロの解説者”もびっくりの「真の解説」(画像提供:wowkorea)

ボーイズグループ「Highlight」によるワールドカップ生中継が話題だ。

「Highlight」のユン・ドゥジュンとヤン・ヨソプは去る24日、「Highlight」の公式YouTubeチャンネルを通して、「2022 FIFAカタールワールドカップ」グループリーグ・グループH初戦の韓国対ウルグアイの試合を中継するライブを配信した。

韓国代表チームのユニフォームを着て”レッドデビル”に変身したユン・ドゥジュンとヤン・ヨソプは、今大会の情報を集めたPPT(PowerPoint)を準備するなど、専門的な情報までネットユーザーに提供し、ファンのためにサッカーを丁寧に解説しながら試合を中継した。

また、試合を見守る2人の集中力と没入度は”プロ並み”で、韓国選手を熱く応援した。

この日の配信は、およそ3時間おこなわれた。ライブ配信ではリアルタイム視聴者が1万2000人を記録し、25日午前8時を基準にストリーミング11時間で全体の視聴回数は19万ビューを突破。これは、地上波放送のYouTube現場中継同時接続者数に次ぐ記録で、「Highlight」のサッカーに向けられた情熱が感じられる記録だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加