クリバリ獲得難航のマンC、代役にヒメネスとD・カルロスをリストアップ

クリバリ獲得難航のマンC、代役にヒメネスとD・カルロスをリストアップ

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/09/17
No image

マンチェスター・Cが関心を示すヒメネスとD・カルロス [写真]=Getty Images

マンチェスター・Cはナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得を望んでいるものの、代役候補もリストアップしているようだ。16日、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は今夏のセンターバック獲得を目指しており、クリバリをトップターゲットとしていることが明らかとなっている。しかし、ナポリが要求している8000万ユーロ(約99億円)の移籍金は現在29歳の同選手には高すぎると考えていることから交渉は平行線を辿っている。

そこでマンチェスター・Cはクリバリの代役としてアトレティコ・マドリードに所属する25歳のウルグアイ代表DFホセ・ヒメネスと、セビージャに所属する27歳のブラジル人DFジエゴ・カルロスをリストアップしているという。

ヒメネスには1億980万ポンド(約149億円)、D・カルロスには6870万ポンド(約93億円)の契約解除条項がそれぞれ設定されている。しかし、マンチェスター・Cはクリバリの獲得を諦めた場合でも両選手の契約解除金を全額支払うつもりはない模様で、それよりも低い金額で獲得できるように交渉していくつもりのようだ。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加