松丸亮吾、AIアバターで“パラレルワールド”を想像 「もう1人の自分が...」

松丸亮吾、AIアバターで“パラレルワールド”を想像 「もう1人の自分が...」

  • Sirabee
  • 更新日:2023/01/25
No image

謎解きクリエイター・松丸亮吾が25日、自身の公式ツイッターを更新。AIアバターを作成した感想をつづった。

【画像】松丸「もう1人の自分が…」

■話題のAIアバター

AIアバターとは、カメラアプリ「SNOW」の機能の1つ。10~20枚の顔写真をベースにしてAIが画像を生成するもの。本人の特徴を残しつつ、美化した人物のイラストが作られる。

SNS上で話題になっており、藤田ニコルや矢口真里などの著名人も利用している。

関連記事:藤田ニコル、AIアバターを自作して本音ポツリ 「こーなりたいよ」

■松丸「たまらん」

松丸もこの話題に反応し、4枚のAIアバター画像をツイッターにアップ。

松丸の面影がある男性が描かれ、メガネをかけた姿や前髪を上げてセットした姿、ピンクや青の光を当てて演出された画像もある。

自身と似た人物たちを見た松丸は「パラレルワールドにいるかもしれないもう1人の自分が出てくる感じがたまらん」とコメント。フィクション作品などで別の世界として登場する“パラレルワールド”を想像して胸を躍らせたようだ。

■ファン「ゲームの主人公っぽい」

松丸のツイートには、「どの松丸くんもイケメンです」「メガネ良き…」「いやこれはかっこよすぎる…」「パラレル松丸くんのが大人っぽいイケメンですね(笑)」「色気ありすぎ!」など、ファンの反響が相次いだ。

アバターを見て「ゲームの主人公っぽい」「韓国俳優さんにいそう!」と連想するファンも見られる。

■松丸のAIアバターに反響

いま話題の #AIアバター 、パラレルワールドにいるかもしれないもう1人の自分が出てくる感じがたまらん pic.twitter.com/b5vcpiByna
— 松丸 亮吾 🍥 (@ryogomatsumaru)
January 25, 2023
from Twitter

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加