霜降り粗品結婚、しかしせいやハゲてた!

霜降り粗品結婚、しかしせいやハゲてた!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/01/15

1月14日、お笑いコンビ、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、粗品さんの結婚報告生配信の際に、せいやさんが密かに裏側で起こしていたある事件が話題になりました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■せいや、ネットニュースを心配

今回の動画冒頭から「事件発表〜!」と何やら意味深な報告をし、「ちょっと忙し過ぎておかしかったんかな?」と漏らするせいやさん。

「実は1個、とんでもない試みというか…」「ネットニュースとかなってないし」と話し始め、せいやさんが喋るにつれてスタッフは大笑いします。

そんなスタッフを見て、粗品さんは「みんな笑ってるやん」「ごめんなさい、僕全くわからないです」「なに? なに? 事件?」「あんなめでたい日に?」と何も気がついていない様子。

せいやさんは真剣な面持ちで、「えー実はですね、あの会見の前、イベントかな、漫才したんですよ」「で、結構髪の毛をね、僕ワックスで上げてて」と当時を振り返ります。

そこで、先輩芸人のシソンヌ・じろうさんがせいやさんの写真を撮ったそう。

「ほんならまぁ、さすがにハゲ過ぎてると、ちょっと(髪を)上げ過ぎて」「じろうさんも『ちょっとこれ、お前ハゲ過ぎじゃないか? さすがに』みたいな」と、ハゲが発覚してしまったそう。

そして、じろうさんからだけではなく、会う人会う人に「せいやちょっと今日ハゲてるな!」と言われたと語ります。

「粗品さんの生配信、この後、結婚で発表っていう一番新鮮な情報があるのに」「横のやつ今日、よりハゲてるって…あれ、これちょっとブレんちゃうかな?」と、生配信前に心配になったことを真剣に告白。

せいやさんは、「ネットニュースで『粗品結婚、しかしせいやハゲてた』なぁみたいな」「イジられて、(ネットニュース)出るんちゃうかなっていうくらいハゲてたんすよ」と、粗品さんの邪魔になるのではと考えたそう。

そんな、せいやさんの話を「そんなハゲてんねや」と目を閉じ、うなずきながら、粗品さんも真剣に聞き入ります。

■せいや「ガチガチになってたから」まさかの事件

「(髪)ワックスでガチガチになってたから」「今から水で溶かすのは間に合わん」「うぁ〜どうしようかなぁってなって」と生配信の直前の心境を振り返るせいやさん。

そして「ほんま真剣に、真剣にですよ?」「塩見くんと高森くん(スタッフ)に『マッキー持って来てくれ!』」と、水性マーカーペンを持ってくるようお願いしたことを告白。

当時、「ここ(肌が見え過ぎていた部分)をね、マッキーで塗って黒くしてやろうかな、みたいな」と本番直前まで、トイレで肌や生え際をペンで真っ黒に塗っていたことを明かします。

せいやさんは目を見開き「(生配信動画)観返してみてください!」「マッキーで塗ってるんです」と断言し、粗品さんも「いやこれは事件やなぁ」「すっげぇ」「いやわからんねぇ」と驚いた様子でした。

■せいや、事件に謝罪「申し訳ございませんでした」

せいやさんは「『せいや今日ハゲ過ぎて内容入ってこねぇ』って言われまくってました」と、頑張りも虚しく視聴者にバレまくっていたことを明かします。

そして「マッキー偽装の件、申し訳ございませんでした」と頭を下げ、今回の動画は大盛り上がりしました。

視聴者からは、「最高やん‪w‪w‪w‪w‬‬‬‬」「ネタじゃなくて真剣にやってるとこも好きや‪w‪w‬‬」「気づかんかった(笑)見返したらおもろすぎる(笑)」など、せいやさんの告白を楽しんだ人の声があがっています。

せいやさんの温かい人間性ほっこりし、まさかの”事件”を楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=RRVtPlE6bqs

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加