「あの時から米倉涼子が大嫌い!」業界の重鎮が暴露した“和田アキ子ブチギレ事件”

「あの時から米倉涼子が大嫌い!」業界の重鎮が暴露した“和田アキ子ブチギレ事件”

  • アサジョ
  • 更新日:2022/06/23
No image

マックス松浦ことエイベックス・松浦勝人会長が、自身のYouTube生配信内で語ったエピソードに大きな話題となっている。

【関連記事】和田アキ子、新曲ブレイクで「紅白復活」の声も気になる過去の“出場基準”発言

松浦氏は過去、女優の米倉涼子に怒鳴られた経験があるという。

「松浦氏によると過去、米倉が和田アキ子から凄い剣幕で怒られている現場に遭遇したことがあるのだとか。和田が怒った原因については配信で語られませんでしたが、松浦氏は当時、怒られている米倉の味方をしてあげたのだそう。しかし当の米倉は、そんな松浦氏に対し『アンタは黙ってて!』と言い放ったとのこと。そのため松浦氏は、『(米倉のことが)それから大っ嫌い! なんだこの女と思って。助けてやってんのにさ!』と当時のことを思い出し、怒りを露わにしました」(芸能記者)

このエピソードに対し、ネットでは「天下の松浦さんに“黙って”って言える米倉さん、カッコイイ」「リアル大門未知子じゃん!」「この話でファンになった」と、米倉の好感度が上がる事態となっている。

また、米倉と和田は今年、仕事で久々の再会を果たしていたようだ。

「米倉と和田といえば今年3月、高級ブランド『ブルガリ』のイベントで共演しています。2人は約10年ぶりの再会だったそうで、米倉は『ごめんなさい。和田さんとはお久しぶりなのでとても緊張しています』と恐縮。一方、和田は『昔、よく飲んでましたから』『近々お食事でも行きましょう』と再会を喜び、SNSにも『ヨネはいつも頑張っててすごいです』と、肩を寄せ合う写真を載せていました。もしかすると松浦氏の明かした事件以来、一時疎遠になっていたかもしれませんが、今の2人の関係は良好のようです」(前出・芸能記者)

思わぬところから飛び出した米倉のエピソードだったが、彼女のマイナスイメージになることはなかったようだ。

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加