『王様ランキング』10.14放送スタート! 第1話は、非力な王子が服をだまし取られる

『王様ランキング』10.14放送スタート! 第1話は、非力な王子が服をだまし取られる

  • クランクイン!トレンド
  • 更新日:2021/10/14
No image

主人公・ボッジ 『王様ランキング』第1話先行カットより<画像をもっとみる>

十日草輔によるウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』(フジテレビ“ノイタミナ”ほか)。10月14日(木)に放送される第1話「裸の王子」では、非力な王子のボッジが、暗殺集団の生き残りに服をだまし取られる。

【写真】ボッジの服をだまし取ったカゲ 『王様ランキング』第1話先行カット一覧

■暗殺集団の生き残り“カゲ”と出会うものの

単行本の累計発行部数が150万部を突破した同名コミックスをテレビアニメ化した本作は、各国の王様を、国の豊かさや、抱えている強者の数、王様自身がいかに強いかを総合的にランキングした“王様ランキング”が存在する世界を舞台にした物語。

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子という身分ながら、生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力な男の子だ。

第1話では、家臣や民衆から「王の器ではない」とさげすまれていたボッジが、暗殺集団“影の一族”の生き残りのカゲと出会う。しかし、カゲに着ていた服をだまし取られてしまい…。

本作は、“王様ランキング”が存在する世界に生きるボッジが、初めてできた友達や“小さな勇気”によって成長していく物語。声優キャストには、日向未南、村瀬歩、梶裕貴、櫻井孝宏らが名を連ねる。

なお、10月14日(木)に放送される局の初回放送時間には、変更が生じる。フジテレビの場合、25時28分スタートとなるので注意が必要だ。

【『王様ランキング』概要】
放送時間:毎週木曜24時55分ほか
放送局:フジテレビ“ノイタミナ”ほか
(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

クランクイン!トレンド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加