大好きな彼との恋愛を続けたくて、どれほど後悔して涙を流しただろう

大好きな彼との恋愛を続けたくて、どれほど後悔して涙を流しただろう

  • かがみよかがみ
  • 更新日:2021/06/11
No image

私には忘れられない人がいます。大学生の頃に1年間お付き合いした人です。

私の一目惚れでした。仲の良い友達がきっかけで接点が増え、彼と親しくなればなるほど素敵な人だなと思いました。

元カノと比べて下手だと思われたくない。初めては別の人とした

彼と付き合ってどんどん好きになったけど、すれ違い別れることに…

好きという気持ちは間違いなくあったけれど、彼との関係が壊れるのが怖かったので、告白をするつもりは全くありませんでした。そんな私に、なんと彼から告白をしてくれたのです。

もし別れたりしたら、という考えも頭をよぎりましたが、今断っても不仲になるよねという気持ちと、嬉しさから、色々気にしていたくせに、彼と付き合うことになりました。本当に幸せで、どんどん好きになっていきました。

ですが、すれ違いやお互いの言葉足らずなところなど色々なことが重なり、別れることになりました。もう彼が私に冷めてしまって、もう自分にできることはないんだ、どうしようもないんだと思っていました。

ですが、別れ話の時にお互いの思っていた事を話し、自分が勘違いをしていた部分もある事を知りました。その時に言ってくれれば良かったのにとも思いましたが、自分にもまだできたことがあったんだと、後悔をしました。

別れた後も彼に何度も助けられ、よりを戻したいとずっと思っていた

彼は、すごくいい人でした。私の言葉を覚えていてくれて、私の事をしっかり考えてくれて、心配をしてくれるし、ちゃんと怒ってくれる人でした。こんなに私を想ってくれる人はもういないんじゃないか、こんなに好きになれる人はもういないんじゃないかなと思いました。

別れた後も、彼には何度も助けられました。よりを戻したいとずっと思っていました。彼の好みに少しでも近づけるように努力をして、疎遠になるのが怖くて複数人で遊ぶ事を計画した事もありましたが、長くは続きませんでした。

付き合っている時に「もし別れても、同窓会とかでまた会った時話しかけてくれる?」と彼に言われたことがありました。なんで別れた時の話するんだ、とその時は私は嫌な気持ちになりました。

ですが、話を聞くと「別れたとしても、しばらくして、また会って、やり直せたらなって思うよ」と言われました。なら別れなかったらいいじゃん、とその時は思いました。

口下手であまり愛情表現をしてくれない彼がそういう風に言ってくれたと思うと、嬉しく思いますし、適当な気持ちでそんなこと言わない人だよなと、期待してしまっている自分がいます。

これから歳を取っても、きっと彼と過ごした時間は「大切な思い出」

もし付き合っていなかったら、私と彼はすごく仲のいい友達で、今も気軽に連絡が取れる関係だったかもしれません。でも、私は彼とお付き合いができて幸せでした。これから歳を取っても、きっと彼と過ごした時間は大切な思い出です。

時間は経ち、私達はもう社会人です。偶然会うこともないし、連絡も取っていません。人伝に彼女ができた事を知りました。ショックじゃなかったといったら嘘になります。新しい彼女、私よりわがままな子だったらいいのに。

うそです。どうぞ、幸せになってください。私だって幸せになってやりますよ。ありがとう。あなたの彼女になれて幸せでした。

【厳選】体育館で感じた「死ぬかも」という恐怖。サークルのリーダーだった私への冷たい態度の理由は。4月に読まれたエッセイ

rem

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加