大人の夏デートに!絶景プールや温泉など、都心からすぐ近くでフォトジェニック体験を

大人の夏デートに!絶景プールや温泉など、都心からすぐ近くでフォトジェニック体験を

  • OZmall(オズモール)
  • 更新日:2021/07/21
No image

夏休みの予定はもう決めた? 今年もまだまだ海外旅行は難しいけれど夏を楽しみたいという人に、日帰りで楽しめる大人のデートスポットをご紹介。今回は、カップルや夫婦に人気のスパ「THERMAL SPA S.WAVE」の魅力を、大の旅行好きという東京女子部のレポーター@moneikegamiさんが教えてくれた。ぜひこの夏のデートの参考にしてみて。

この夏おすすめ!都内近郊リゾートスパで大人のデートを

都心からすぐで絶景プールや天然温泉を満喫! 大磯プリンスホテル内「THERMAL SPA S.WAVE」

No image

写真をもっと見る

東京駅から電車で1時間。東海道本線の大磯駅からバスで10分ほど揺られた先に佇むのは、大人のための温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」。こちらのスパは、水平線が一望できるインフィニティプールやサウナ、岩盤浴など、ホテルに宿泊しなくても1日楽しむことができると知る人ぞ知る人気のスポット。

スパでは、温浴施設やラウンジのほかに、オールハンドの贅沢なオイルボディトリートメントやヘッドスパ、フェイシャルエステを堪能できるので、日々を忙しく過ごす大人カップルのデートにぴったりの場所だ。

◆スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」
住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546 大磯プリンスホテル
営業時間:SEA VOYAGE Shonan salon 10:00~21:00/THERMAL SPA S.WAVE 6:00~24:00
定休日:なし

1日滞在で身も心もリフレッシュ!スパデートの流れ

【14:00】ホテルに到着、スパの受付へ

No image

写真をもっと見る

お昼過ぎくらいから@moneikegamiさんとご主人はホテルに向けて出発。車なら1時間とちょっとで到着するので、朝ゆっくり準備ができるのも嬉しいポイント。湘南のビーチ沿いに佇むホテルは、エントランスから非日常感を演出してくれる。

moneikegamiさん:「道中は緑が多く、だんだんと都会の喧騒を離れていくことにワクワクしました。ホテルに到着してエントランスを過ぎると全面ガラスの壁があり、ヤシの木のリゾート感たっぷりの雰囲気にテンションがさらにアップ。」

【15:00】まずは温泉・岩盤浴・サウナでスッキリ

No image

写真をもっと見る

エステまでの時間は、それぞれ温浴施設で汗を流すことに。温泉はすべて自家源泉。内風呂と露天風呂が男女各1つずつ用意されていて、露天風呂からは太平洋が一望できる。サウナは3種類用意されていて、天然アロマの香りに包まれながらゆったりくつろぐテピダリウムや、蒸気のパワーで大量発汗を促すフィンランドサウナなど、サウナ好きにはたまらない充実っぷり。

moneikegamiさん:「広々とした湯船のある温泉は眺めもよく快適です。定期的に換気やお掃除が入っていて、感染症対策もばっちりでした。サウナでは人数制限もしっかり行われているため、密な状態を避けられる一方、混んでいる時間は並ぶこともありますので時間帯をずらして利用するのがおすすめ。」

【17:00】至福の時間を!全身トリートメント体験

No image

写真をもっと見る

ひと息ついたら、いよいよお楽しみのエステへ。施術ルームは完全個室のペアルームも完備しているので、周りを気にせず2人だけの時間を過ごせるのもポイント。エステでは希少なオーガニック・アルガンオイルをベースに、熟練セラピストがオールハンドで頭から脚まで全身をしっかりほぐしていく。

moneikegamiさん:「非常にゆっくりできて、時間を忘れるひとときでした。特にヘッドスパは心地がよく、思わず眠ってしまいそうになりました。施術後はお土産にバスソルトがもらえるので家に帰ってからのお楽しみも。」

ご主人:「ボディトリートメントの体験は初めてだったので少し緊張しましたが、施術はとても気持ちよくすぐにリラックスしました。終わった後はつらかった肩周りがスッキリ! 翌日も体が軽いような気がします。」

【18:30】ロビーで休憩後、レストランでディナー

No image

写真をもっと見る

施術後は、ラウンジや屋外のスペースで余韻に浸って。天気がよければ外のソファスペースで、のんびりくつろぐのもおすすめ。2人は、大磯プリンスホテル内にあるレストラン「S.DINING」で食事を取ることに。

2017年オープンしたこちらのレストランでは、手ぶらで気軽に楽しめるBBQや、グリル料理をメインとしたブッフェスタイルが人気。レストランを利用する場合は、事前に予約しておくとスムーズなのでチェックして。オズモールでは、座席だけの予約もWEBで可能。

◆レストラン「S.DINING(エス ダイニング)」
営業時間:[ティータイム]10:00~17:00(16:30LO)
[昼]11:30~14:30(14:00LO)
[夜]17:30~21:00(20:30LO)
定休日:無休
総席数:132席(店内96席・テラス36席)
※2021/6/30(水)~8/13(金)までホテル貸し切りのため、「S.DINING(エス ダイニング)」は休業となります

【20:30】締めくくりはプールで夜景を

No image

写真をもっと見る

施設は24時まで営業しているので、ナイトプールが楽しめるのも魅力のひとつ! 夕暮れが夜景に変わっていく中で、大切な人とロマンチックな時間を過ごして。

moneikegamiさん:「まるで海を泳いでいるかのような一体感が素敵でした。温水なので冷たいプールが苦手でも抵抗なく入ることができ、いつまでも滞在することができます。」

◆体験を通して…
「旅行へ行けないご時世でもあるため、旅行気分を味わうにはぴったりのスポットです! 2人でゆっくりすることができ、非日常感を味わうことができます。年齢問わず楽しんで利用できるという点がポイントなのと、都心から近いためアクセスしやすいのも嬉しいです。プールやサウナ、スパ、温泉、ホテル、レストランとすべてが揃っている点は、テーマパーク感があり楽しい思い出になること間違いなしです。」

今回体験したプランはこちら!

No image

写真をもっと見る

今回の体験プランは、オズモールで予約可能なのでぜひチェックしてみて! また9月末までの期間限定で毎年人気の夏限定プランも受付中。フランス・ブルターニュ地方でとれる海藻と海泥がたっぷり配合されたボディパック「タラソテラピー」がお得に体験できるので、お見逃しなく。

◆体験プラン
【ラウンジ&スパ利用無制限/お土産付き】絶景スパも堪能 アルガンオイルボディ
18500円

◆夏だけの特別プラン ※2021/7/15(木)~9/30(木)までの来店限定
【2021夏限定/ラウンジ&スパ利用無制限】 アルガンオイルハーフボディ+タラソテラピートリートメント
16800円

ほかにも!都内近郊のホテルスパ情報をチェック

7/15(木)~9/30(木)まで 夏だけの期間限定プラン予約受付中

No image

写真をもっと見る

ほかにもオズモールでは「ザ・ペニンシュラ東京」や「ホテル椿山荘東京」など、一度は訪れてみたい憧れホテルのスパ体験が予約可能。さらに今ならこの夏の期間だけしか体験できない魅力的なプランを販売中! 季節のアフタヌーンティーや夏のボディを磨くスクラブエステプランなど、さまざまな用意しているのでお見逃しなく。

この記事の詳細データや、体験した読者の口コミはこちら

OZmall編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加