大正ロマンを感じるモダンなインテリア実例集。賃貸でも出来るおしゃれな部屋作り。

大正ロマンを感じるモダンなインテリア実例集。賃貸でも出来るおしゃれな部屋作り。

  • folk
  • 更新日:2021/01/14

大正ロマンな部屋のインテリア特集

大正ロマンとはただ古いものを指すのではなく、モダンな雰囲気を出しながらも情緒あふれる感じのことです。煌びやかな部屋も良いですが、大正ロマンな部屋も人気がありますよ。そこで今回は大正ロマンを感じるようなモダンインテリアを大公開♪賃貸でもできるおしゃれな部屋作りをまとめました。ここではキッチンや ダイニングなどのカテゴリーに分けているので参考にしてください。早速どのようなインテリアがあるか見ていきましょう!

【キッチン】大正ロマンな部屋のインテリア

木の温もりを感じさせるインテリア実例

調味料を置く棚を手作りして美しく仕上げた実例です。全体的に木のぬくもりが感じられるようなコーディネートをすることで、美しい雰囲気が出ますよ。また明るい照明ではなく、ほのかに薄暗い感じを出すために裸電球を吊るしています。大正ロマンのインテリアにぴったりなキッチンです。フライパンや鍋も吊るしておしゃれにしましょう。

生活感のある温かいインテリア実例

お母さんのような温かい雰囲気を感じさせるキッチンのコーディネートです。程良い生活感のあるインテリアにすることで、大正ロマン風にできます。所々に籠を飾っておしゃれにしましょう。これなら賃貸でもできますので、参考にしてみてくださいね。小窓にはレースのカーテンをつけて可愛くしています。このようなキッチンであれば料理を作るのが楽しみになるでしょう。

アメリカンな大正ロマンのインテリア実例

キッチンをアメリカ風にした実例です。賃貸の場合は通販などのリメイクシートを使用して大正ロマン風にするのも良いかもしれませんね。インテリアに飽きた時はこのように変えるのが1番。キッチンにぴったりな植物も飾ってみてください。部屋の中が一気におしゃれになり、ワクワクした気分になりますよ。照明などはシンプルな裸電球にしています。

モダンも取り入れたインテリア実例

木の温もりを感じるキッチンに白いレンガの壁紙を貼ったコーディネートです。一人暮らしのおしゃれなキッチンにこのようなアイデアを取り入れましょう。どこか懐かしさを感じるような部屋にすることで大正ロマンな感じにできますよ。柔らかい灯りの照明をつけて居心地の良さを演出しています。賃貸でもできるのでぜひ真似をしてみてください。

【ダイニング】大正ロマンな部屋のインテリア

アンティーク風の食器棚を置くダイニング実例

全体的に優しい雰囲気のコーディネートにした部屋です。賃貸で出窓がある場合は、アンティーク風の食器棚やテーブルを近くに置くだけでもおしゃれに見えます。このような大正ロマン風のインテリアにするのも良いでしょう。棚の上に小物を置いて上品なコーディネートをしています。全体的に落ち着くような雰囲気を出すのが大正ロマン風♪

ヴィンテージラグを敷くダイニング実例

優雅な雰囲気を出したい場合は、アンティーク風の家具にヴィンテージラグを敷くのが一番です。このようなインテリアにすることで大正ロマンな感じにできます。これなら大正ロマンの特徴が良く出た仕上がりに。壁も少しレトロな色で昔の流行りを感じさせます。インテリアも良いですね。ラグは大正で流行ったので、昔の情緒ある雰囲気を出せますよ。

ダイニングチェアを置くダイニング実例

アンティークの椅子を置くだけでも優雅な感じの部屋になります。リメイクやDIYをすることもないので、賃貸でも素敵なインテリアにできますよ。テーブルとのコーディネートに合わせて、居心地の良さを出しています。大正ロマンのインテリアは居心地の良さが重要なポイントになってくるため、思い切ってアンティークの椅子を購入するのも良いでしょう。ずっといたくなる部屋にしてみてください。

おしゃれな食器棚を置くダイニング実例

イギリスのアンティーク家具を置いて大正ロマン風の部屋にした実例です。賃貸でできるインテリアなので真似をしてみてくださいね。カップボードの中には白で合わせたポットやお皿などを入れて素敵にコーディネートしています。透明なガラスだからこそ美しく見せられるインテリアになりますよ。大正ロマンに似合うブルーのカーテンも一緒に合わせて、映画のセットのようにしましょう。[mobile][toc][/mobile]

【寝室】大正ロマンな部屋のインテリア

家具も一緒に置く寝室実例

大正ロマンにぴったりな寝室のコーディネートをした実例です。黒い椅子やソファなどを置いて、コンパクトにまとめています。小窓があるのでそこから差し込む光がとても美しいですよね。あえて透けるようなカーテンにすることで大正ロマン風のインテリアにできます。ワンルームのような賃貸でもこのようなインテリアが実現できますよ。一見バラバラに見えますが、反対にまとまって見える部屋です。

チェストのある寝室実例

寝室にチェストを置き、大正ロマン風に仕上げたインテリア。まるで大正時代にタイムスリップしたかのような寝室ですね。賃貸でもこのような家具を置けば美しい仕上がりに。寝室をアンティーク風の家具でまとめてコーディネートをすると、美しくなりますね。カーテンは落ち着く色にしたインテリアにすると良いかもしれません。さりげなく置いたポスターが素敵です。

絵画を飾るおしゃれな寝室実例

絵画を飾った上品なコーディネートです。ベッドには柄物を合わせたシンプルなコーディネートにしています。部屋との相性も抜群で、インテリアにぴったりですね。これなら大正ロマンのような雰囲気があり、豪華な気分に浸れそう。とても美しい寝室は思わずお友達に自慢したくなりますね。アンティーク風のチェストも良い味を出しています。今と昔が合わさったような不思議な部屋に。

落ち着いた色の壁の寝室実例

真っ黒ではなくグレーのような壁紙にしたおしゃれな実例です。賃貸の場合は工事ができないので、リメイクシートなど貼ると良いかもしれませんね。インテリアに家具はあまり置かず、シンプルな寝室にしています。上品なベッドでグレーの壁紙と合わせてみてください。これなら大正ロマン風の部屋になって落ち着ける雰囲気を出せます。インテリアに観葉植物を置いてアクセントをつけてくださいね。

【リビング】大正ロマンな部屋のインテリア

スタンドとテーブルのインテリア実例

夕日が似合うような部屋にして、落ち着ける感じを出した実例です。賃貸でもできる大正ロマン風のコーディネートですよ。リビングにテーブルとスタンドを置いてシンプルな部屋にしています。壁にドライフラワーなどを飾れば、大正ロマンを感じさせてくれるでしょう。あえてカーテンはつけずにすりガラスを楽しんでくださいね。趣味などがはかどりそうな部屋です。

おしゃれな椅子を置くインテリア実例

曲線のある椅子をリビングに置いて素敵な気分に浸りませんか?同じものが見つからなくてもこのようなインテリアにすることで、賃貸でもおしゃれなコーディネートができます。アンティーク風のチェアを置いて素敵な部屋にしましょう。これだけあれば簡単に素敵な感じが出せますよ。魅力的な空間を作ってみてくださいね。

アメリカンヴィンテージ風のリビング実例

大正時代にアメリカの家具が入ってきたような雰囲気を作り出した大正ロマン風コーディネートです。レザーのソファがおしゃれで、コーヒーをゆっくりと飲みたくなる空間に。インテリアとしてこのような部屋にすると大人らしさを感じさせてくれます。賃貸でも家具によってインテリアが変わるのが良いですね。さりげなく観葉植物を置いているのがポイント。

簡単にできる同一柄のインテリア実例

大正ロマン風の部屋をリビングとして使うのも最適です。賃貸で和室がある時には、このようなコーディネートを作ってみてくださいね。素敵な柄のふすまと壁掛けを合わせて大正ロマンのようなインテリアにしています。まさに和風と洋風が合わさったような雰囲気になり、不思議な感覚になりますね。これならきっとお気に入りの場所になるはずです。

大正ロマンな部屋のインテリアまとめ

1度は憧れる大正ロマンな部屋を簡単に作って優雅な気分に浸りませんか。賃貸でもできるようなインテリアばかりなので、お手軽に真似ができますよ。壁の色を変えたりアンティーク風のものを置いたりして、大正ロマン風のインテリアにしましょう。それぞれカテゴリー別に分けているため、お気に入りのものがチョイスしやすくなっています。これらを参考にして自分なりにアレンジしてみましょう♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加