カルビーの星型に抜かれたポテトチップスの謎、その真相が判明。宝くじに当たるよりもレアかも

カルビーの星型に抜かれたポテトチップスの謎、その真相が判明。宝くじに当たるよりもレアかも

  • OTONA LIFE
  • 更新日:2022/01/15
No image

ピノではハート型、カールではカールおじさんやカエルなど、通常と違う形状のお菓子が入っているのを見つけたらラッキー!なんてことはよく知られている話だ。そして実はポテトチップスにも、そのような“当たり”のようなものがあるらしく、現在ネット上で注目を集めているという。

ポテトチップスの“当たり”とは、一体どんなものなのだろうか。

レア中のレア!?5つ抜きを見つけた岩﨑弘志さん

No image

5つ抜きは非常に珍しいもの……かもしれない(画像はTwitterの投稿画像から引用)

普通のポテトチップスと明確に異なっているのが、ポテトチップス一枚に星型の切り抜きが5つもあること。もし切り抜きが1つだったら「たまたま穴が空いたのかな?」と見逃してしまいそうなものだが、ここまで綺麗な星型が5つも空いていれば偶然だと思うことは不可能だろう。

岩﨑さんの投稿に対して、ネット上からは「おぉぉ、こんなことがあるんだw 超レアやんね」、「こんなん当てるの宝くじより難しそう」などの反応があった。

他にも「一星球(イーシンチュウ)なら見つけた」と、1つの切り抜きがあるポテトチップスを見つけたという人や「7つ集めると願いが叶います」などと、漫画「ドラゴンボール」にかけた投稿をする人も。やはり、岩﨑さんの投稿した写真を見てドラゴンボールが頭をよぎった人も少なくなかったようだ。

その正体は、揚げ具合などを確認する“テストチップ”だった

No image

手作業でテストチップを取り除いていることも驚きだ(画像はTwitterの投稿画像から引用)

今回、Twitterのお写真を拝見しましたが、お申し出のポテトチップスは、その“テストチップ”と拝察いたします。本来は取り除くべきものでございますが、手作業のため、取り除き漏れてしまったものが〇〇様のお手元に届いてしまったものと、申し訳なく思っております」と返信があったそう。取り除くのが通常なのだとしても、品質に問題がない上にレアなので、見つけたらラッキー以外の何物でもないだろう。

他のユーザーからは、「あの星型に抜かれたポテトチップス、そうだったんだ テスト用なのか~、むしろレアチップスとして入れて欲しい」や「むしろ混入させたままの方が喜ぶ人いそう」という意見や、「むしろこの星型にくりぬかれたポテチ入れておいてほしいよね」という意見まで飛び出した。カルビー公認でテストチップをわざと入れるようにしても、食品ロス削減を叫ばれるこのご時世、エコでいいかもしれない。

※サムネイル画像は(「写真AC」より引用)

By OTONA LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加