『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』、TVアニメ化!2022年4月より放送

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』、TVアニメ化!2022年4月より放送

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

原作・三嶋与夢、イラスト・孟達による人気ファンタジー小説『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』がTVアニメ化され、2022年4月より放送開始となることが決定した。

『可愛いだけじゃない式守さん』、「四季折々の式守さん」秋コーデを公開

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は、剣と魔法の“乙女ゲー”の世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが、女尊男卑な社会の中で、前世でのゲームの知識を生かして反逆を翻していく下克上ファンタジー。

■イントロダクション
『モブからだって、成り上がってやる――。』
とある剣と魔法の“乙女ゲー”世界に転生した社会人・ リオン。
そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ。
しかし、虐げられ絶望するリオンにはある一つの武器があった。
それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。
モブとして田舎でのんびり過ごすことを目標にしていたリオンだったが、ゲームの知識を使い、やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

TVアニメ化を記念して、ヒロインであるオリヴィアとアンジェリカ、主人公・リオンの3人を描いたティザービジュアルを公開。明るい表情のオリヴィアとアンジェリカに対して、二人の奥で顔だけ振り向くリオンのモブらしさが象徴的なイラストになっている。

そして、PV第1弾では、乙女ゲー世界で目覚めた主人公・リオンが、女尊男卑社会の理不尽さの中、王太子のユリウスたちに反逆を翻すまでが、映像で分かりやすく描かれている。

○●TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」PV第1弾

本作のアニメ化にあたり、監督を三浦和也と福元しんいち、シリーズ構成を猪原健太、キャラクターデザインを鈴木政彦、アニメーション制作をENGIが担当する。

注目のメインキャストは、主人公のリオン・フォウ・バルトファルト役を大塚剛央、貴族の学園に平民ながら入学を許されたオリヴィア役を市ノ瀬加那、ゲーム世界では悪役令嬢だったアンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役をファイルーズあいが担当する。

■リオン・フォウ・バルトファルト cv. 大塚剛央
田舎のしがない男爵家の三男坊。ひねくれ者で煽りスキルが高いが、根は優しい。
実はこの世界をゲームとしてプレイしていた転生者で、女尊男卑な乙女ゲー世界で平凡なモブ人生を送るために四苦八苦している。

■オリヴィア cv. 市ノ瀬加那
貴族の学園へ特別に入学を認められた田舎出身の平民。芯があり、素朴な魅力を持っている。
数少ない回復魔法の使い手で非常に優秀な女性。ゲームの中では主人公として攻略対象達の中心にいた。

■アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ cv. ファイルーズあい
王太子の婚約者であり、王家に次ぐ権力を持つ公爵家の令嬢。曲がったことが大嫌いな誠実で強い女性。
ゲームの中では主人公をいじめる悪役令嬢ポジションだった。

また、『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のTVアニメ化を記念して、原作イラストの孟達、コミカライズの潮里潤から寄せられたアニメ化お祝いイラストも公開されている。

TVアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は、2022年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加