夏のお出かけ「弥彦山ロープウェイ」に乗って絶景と共に冷たいスイーツを堪能

夏のお出かけ「弥彦山ロープウェイ」に乗って絶景と共に冷たいスイーツを堪能

  • 025 | ゼロニィゴ
  • 更新日:2022/08/06

弥彦山の標高は、高さ634mの東京スカイツリーと同じ634m。その弥彦山山頂へロープウェイで登り、展望台から絶景の日本海を眺めながら、冷たいスイーツを頂く。これぞ夏の弥彦の楽しみ方!

山麓から山頂までロープウェイで一気に登る

No image

弥彦村で、弥彦神社と並ぶ人気観光スポット「弥彦山ロープウェイ」。

No image

標高105mにある「山麓駅」から「山頂駅」までの約1,000mを5分で目指します。

ロープウェイは15分間隔で運行されていて、料金は
大人/往復1,500円
子供/往復750円 です。

No image

途中では、雄大な越後平野と山々を望むことができます。

No image

あっという間に山頂駅に到着!

No image

絶景の日本海が眼下に広がります。

展望レストランで日本海を見下ろしながらほっと一息

No image

山頂にあるレストラン「展望食堂」さん。もちろんお食事もできますが、こちらで今話題となっているのがこのデザート!

No image

高さ約60cmというその名も「ツリーパフェ」 (750円)。

標高634mの弥彦山と同じ高さ634mの東京スカイツリーをイメージしているのだそう。

確かにフォルムはスカイツリーっぽい!

No image

ひんやりフルーツが土台にぎっしり。

No image

東京スカイツリーの展望デッキ付近であろうと思われる高さにはソフトクリームがたっぷり!!

No image

暑さで溶けようとするミルキーなソフトクリームを急いで頬張る!ひんやり食感が夏の喜びを運んでくれます。

青く広大な日本海を見下ろしながら、冷たいスイーツで夏の弥彦を楽しんでみてくださいね!

取材先の情報

■取材先の名前
弥彦山ロープウェイ

■住所
新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2898

■電話番号
0256-94-4141

■定休日
なし
時期や天候により変更あり

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/

025 ゼロニィゴ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加