知ってた?値札の右上にあるマーク、公式メルマガ、会員制度、コストコで賢く買い物をする5つのテクニック

知ってた?値札の右上にあるマーク、公式メルマガ、会員制度、コストコで賢く買い物をする5つのテクニック

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/22

コストコをもっとお得に、快適に使うためのワザをコス子さんがアドバイス。困り事も解決しより楽しい買い物を楽しめるはずだ。

No image

【01】会員制度を理解すべし!

No image

年会費は高いが年間20万円以上買い物をするならエグゼクティブカードはお得。自営業者は法人カードにすると年会費がお得に。

【02】〝赤ベス〟さんに相談しよう!

売り場がわからないなど店内で困ったことがあったら赤いベストを着たコストコのスーパーバイザー、通称〝赤ベス〟さんに聞いてみよう。親切丁寧に教えてくれるので、お買い物の効率が高まる。

No image

常時お店にいるわけではないので、赤ベスさんがいない場合はスタッフでもOK。皆さんとてもフレンドリーだ。

【03】買い物前は冷凍庫を空に!

コストコでは冷蔵、冷凍品をラストに買う人が多いが、保冷バッグを用意しておけば、最初に買っても安心してほかのお買い物を楽しめる。スーパーのような袋はないので、マイバッグは必須。家の冷凍庫を空にしておくのも賢いコストコ利用の鉄則だ。

店舗での買い物に、マイバッグは必須!

No image

コストコのレジで購入できる「保冷バッグ」。大小がワンセットで価格は2328円。今年2月からポケットバッグ付きの3点セットにリニューアルした。

【04】公式メルマガのチェックは必須!

コストコでは、メンバー限定で、お買い得情報満載のメルマガを配信している。毎回、店舗とオンラインストアで使える割引クーポンが付いてくるので、新製品やレギュラー商品をお得に買い物できる。コストコ会員になったら登録を忘れずに。

No image

定期的に買っている日用品や食品・飲料のクーポンが豊富に展開される。時には海外ブランドのアパレルや人気家電が大幅割引になることも。新入荷商品のチェックにも役立つ。

【05】値札の右上のマークに注目!

お気に入り商品のリピート買いに出かけると「あれ、ない!」ということもしばしば。そうならないためには、売り場の値札の右上にある記号を確認しておこう。*や+の表記があれば在庫が少ないサイン。買い増したほうが無難だ。

No image

何気なくつけられた右上のマークには、スタッフだけが知る意味があった。海外では値下げ商品がわかる数字も使われているとか。出かける時は要チェック。

No image

取材・文/安藤政弘

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加