もう“老け見え”とは言わせない......。晩冬の【黒スカート】コーデ5選

もう“老け見え”とは言わせない......。晩冬の【黒スカート】コーデ5選

  • 4yuuu! (フォーユー)
  • 更新日:2023/01/25

年齢を重ねるにつれ、老け見えしてないか心配になりますよね。今回は、そんな大人女子におすすめの「黒スカート」コーデをご紹介します。簡単に老け見え回避できるので、ぜひ晩冬のコーデ選びの参考にしてみてくださいね♡

老け見えしない晩冬の黒スカートコーデ①大人可愛いチュールスカート

No image

出典:wear.jp

老け見え防止に欠かせないのが、華やかな印象のチュールスカート。
一点取り入れるだけで、晩冬コーデがぐっとおしゃれに盛り上がります。

甘くなりすぎないよう、黒スカート×黒トップスで引き締めると大人でも挑戦しやすいはず♡

大人可愛い着こなしは、周りからも好印象間違いなしですよ。

老け見えしない晩冬の黒スカートコーデ②エレガントなマーメイドスカート

No image

出典:wear.jp

美しいシルエットが魅力のマーメイドタイプの黒スカートは、晩冬も引き続き大人気の予感。
エレガントな雰囲気が漂い、老け見え防止にもつながります。

ショート丈のアウター合わせなら、バランスよく見えスタイルアップが叶うはず♡

上品きれいめなコーデは、通勤や学校行事などにもおすすめですよ。

老け見えしない晩冬の黒スカートコーデ③ファーベストでリッチ感をプラス

No image

出典:wear.jp

晩冬のおしゃれに欠かせないのが、リッチライクなファーベストです。
定番の黒スカートとも相性抜群で、パッと華やかな表情に仕上げてくれます。

顔まわりが明るく見えることで、老け見え防止にもつながるはず♡
いつものコーデにプラスするだけの簡単テクなので、ぜひ真似してみてくださいね!

上品なスタイルは、シーンレスで活躍してくれますよ。

老け見えしない晩冬の黒スカートコーデ④洗練されたオールブラック

No image

出典:wear.jp

黒スカートに同色のトップスを合わせたオールブラックコーデ。
色を統一するだけで、どこか洗練されたおしゃれな着こなしが叶います。

コーデ全体が重たく見えないよう、白小物で明るさをプラスすると◎
そうすることで、フレッシュな印象に仕上がり老け見えを回避できるはず♡

きちんと感のある晩冬コーデは、幅広い世代のママに挑戦しやすくおすすめですよ。

老け見えしない晩冬の黒スカートコーデ⑤ゆるニットでこなれ感を意識して

No image

出典:wear.jp

すっきりとしたシルエットが大人っぽいタイトな黒スカート。
老け見えが心配な方は、ゆるニットでこなれ感を意識したコーデがおすすめです。

かしこまりすぎないことで、今っぽく若々しい印象に仕上がります♡

程よく抜け感のあるコーデは、晩冬のデイリーシーンにぴったりですよ。

maki

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加