【これ、付録です!】ミッフィーのパンケーキパンで朝食もおやつも!

【これ、付録です!】ミッフィーのパンケーキパンで朝食もおやつも!

  • J-CAST BOOKウォッチ
  • 更新日:2021/10/14
No image

steady.11月号増刊(宝島社)

おうち時間を彩るのに最適な「ミッフィーのパンケーキパン」が「steady.11月号増刊」(宝島社)の特別付録に登場した。

No image

ミッフィーのパンケーキパン

本アイテムは、可愛いミッフィーの顔形パンケーキを焼けるアイテム。内径12cmサイズなので、朝食にもおやつタイムにもちょうど良い大きさだ。

持ち手の長さは10cmとフライパンのサイズにしては長めに取られているので、調理中に手元がコンロに近づきすぎてしまう心配もない。持ち手にプリントされたミッフィーロゴもシンプルでおしゃれ。穴があいた持ち手は、吊り下げ収納ができる点も嬉しい。

No image

裏面の様子

早速、編集部でも「ミッフィーのパンケーキパン」を使ってパンケーキ作りにチャレンジ。以前に何度かパンケーキパンが付録となったこともあり、今度こそ上手に焼きたいところ。

No image

(リラックマパンケーキで至福の朝ごはん♪付録にパンケーキパン?! 村上隆デザイン「お花」パンケーキを作ろうを参照)実際にパンケーキパンを使って焼いてみた様子

やはり、火加減の調整が難しかったが、なんとかミッフィーフェイスが出現。何度かチャレンジしてみたところ、コツをつかめた。今回は中心と端部分にて焼きムラが発生してしまったが、上手に焼くコツとして、常に弱火をキープする、フライパンにバターを塗りすぎると焦げやすくなる、生地は少なめに入れたほうが綺麗に焼ける、の3点をアドバイスしたい。

No image

バターをのせシロップをかけると美味!

ぜひ「ミッフィーのパンケーキパン」をゲットして、1日の始まりからミッフィーに笑顔と元気をもらおう。週末には、家族一緒に楽しくパンケーキを焼くのもおススメ。。

イガリシノブ&Georgeが提案する秋のトレンドメイク

柔らかなブラウンロングヘアーと、オーバーサイズカーディガンを着こなす川口春奈さんが表紙を飾る「steady.11月号増刊」(宝島社)が発売された。特集は「イガリシノブ&George 2大人気ヘア&メイクアップアーティストが夢の対談 大人カラーメイクでキュン」である。

他にも気になる特集は下記の通りだ。

恋するニット PART1川口春奈Presents おしゃれ女子になれるLOVEニット恋するニット PART2ワードロープに加えるのはどれ?見つけた運命のニット

パンプス、ブーツ、ローファー、スニーカーetc. 発表!2021年秋冬シューズ大賞!新時代の礼儀を学んで上手に楽しく活用しよう!テレワーク&オンラインのマナーブックストレスがたまる今こそ身につけたい!もう怒りで失敗しない!怒りに振りまわされない生き方ノート

本誌にてイガリシノブさんが提案してくれた秋メイクは「ニュアンス違いの紫を楽しむ!パープルトーン」と「レディとハンサムと両立!ディープベージュ」だ。ラベンダーやピンク紫などニュアンスの違う様々なパープルを目元にプラスして、幸せ感の溢れるトレンドフェイスに大変身しよう。

また、Georgeさんの提案する「レディとマニッシュを共存させるピンク×イエローのサンドイッチ」と、「1点マット投入で引き算した パープル眉×赤みブラウンの辛口ツヤ」も必見。

ツヤとマット感、定番カラーとトレンドカラー等、一見すると共存が難しそうなイメージも足し引きを意識するだけで掛け算になる。質感やカラーを操って、秋のトレンドメイクを自由自在に楽しもう。

No image

※撮影:BOOKウォッチ編集部

BOOKウォッチ編集部

BOOKウォッチ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加