ママさんコーラス演劇うたうははごころが、子育てソングのアルバムリリース

ママさんコーラス演劇うたうははごころが、子育てソングのアルバムリリース

  • ステージナタリー
  • 更新日:2021/10/14

ママさんコーラス演劇・うたうははごころの初の音楽アルバム「CHORUS IN CHAOS」が、11月1日にYouTubeほかで配信リリースされる。

No image

うたうははごころ「CHORUS IN CHAOS」ビジュアル

すべての画像を見る(全2件)

うたうははごころは、子供を持った女優たちが、「子どもと共に」をコンセプトに掲げ、“おとなが楽しい、子どももついでに楽しい”パフォーマンスを行うグループ。アルバム「CHORUS IN CHAOS」には、これまでライブパフォーマンスで発表してきたオリジナルの子育てソングが収められる。うたうははごころ代表の菊川朝子は「こどもは日々育ち、大人だって進化(老化)する。取りこぼしちゃいけないであろう今を、わたしたちを、音源として形にしました。泣きたいことも笑いたいこともたくさんの毎日の中、少しでもみなさんと時間を共有できたら。 いつかみなさんと『会って』一緒に歌える日を夢見て」とコメントしている。

参加メンバーは稲毛礼子、榎本純子、太田みち、菊池ゆみこ、高村志穂、高橋美貴、野村沙月、原田優理子、由かほる、菊川。なおうたうははごころは、アルバムのリリースキャンペーン企画として、TikTokの公式アカウントを期間限定で開設している。

うたうははごころ代表 菊川朝子 コメント

目を合わせ、息を揃えて歌う空間がいかに奇跡だったかと思い知る昨今。

悲しいのは「会えない」こと。

共有したい。

寂しいも、悲しいも、辛いも、腹立つも。

嬉しいも、楽しいも、大好きも、かわいいも。

こどもは日々育ち、

大人だって進化(老化)する。

取りこぼしちゃいけないであろう今を、

わたしたちを、音源として形にしました。

泣きたいことも笑いたいことも沢山の毎日の中、少しでもみなさんと時間を共有できたら。 いつかみなさんと「会って」一緒に歌える日を夢見て。

うたうははごころは今日も元気です。

ステージナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加