横浜のカラス駆除業者 おすすめ13選 | 選び方のポイントも紹介

横浜のカラス駆除業者 おすすめ13選 | 選び方のポイントも紹介

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

日常生活をしているとカラスが、道のゴミ捨て場を荒らしている光景を目にすることがあります。ゴミ捨て場を荒らすだけでなく、畑や家庭菜園を荒らしたり、人間やペットを攻撃することもあります。このように迷惑なカラスは、自力で早く捕獲や駆除をしたいと思うことでしょう。しかし、カラスは鳥獣保護法で守られているため、許可なしに捕獲や処分はできません。違反をしてしまうと、行政から罰則を受けるおそれがあります。そのためカラスを駆除するには、カラス駆除業者に依頼をすることがベストです。そこで今回は、横浜のおすすめのカラス駆除業者を紹介します。

神奈川のホテルを探す

■カラスによる被害

街中を飛び交うカラスによる被害は、カラスの増加により増えています。都会のカラスの好物は、ゴミ捨て場にある生ゴミです。知能が高いカラスは、ゴミ袋の中に生ゴミがあることを把握しています。そのため、人がいないすきを狙ってゴミ捨て場を荒らします。また農作物狙いで、畑や家庭菜園を荒らすカラスも増加傾向にあります。

■鳥獣保護法で守られるカラス

社会的に迷惑な存在であるカラスを、即駆除したいという意見は多くあります。しかしカラスに対して、罠や毒物などで捕獲や駆除をすることには法的な問題があります。カラスは鳥獣保護法で守られている動物であるため、行政の許可なく駆除や処分は禁止されています。そのため、安易にカラスを駆除することはリスクが非常に大きくなります。

■カラス駆除業者依頼するメリット

鳥獣保護法で保護されているカラスを駆除するには、カラス駆除のプロであるカラス駆除業者に相談をしてみましょう。一般人が許可を得て、カラス駆除に挑んでも駆除ができずに時間と費用がムダになる可能性があります。カラス駆除業者ならば、カラス駆除で培った知識と経験を活かして、スピーディーにカラス駆除が可能です。

■ホームレスキュー

No image

最初に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「ホームレスキュー」です。

関東・東海・関西・九州全域に対応可能な害獣・害虫駆除業者です。年中無休で、メール相談は24時間受付可能。現地調査・見積もりは、完全無料になっており、気軽に相談することができます。紹介業者に頼らず、専門業者の強みを活かした「適正価格」と「絶対的安心」が魅力です。最短当日30分で到着可能、追加料金なしの明朗会計でリーズナブル、クレジットカード支払いも可能です。最長10年間の再発保証で安心して依頼ができるのもポイント。清掃はもちろんのこと、消毒、除菌、修繕・リフォームまですべてお任せも可能になっており、隅々まで行き届いたサービスが非常に好評となっています。

ホームレスキューの情報

■くらしのマーケット

No image

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、 くらしのマーケットです。

暮らしの中のさまざまな依頼に対応する業者の情報を集めたこちらのサイトには、コウモリやネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除のカテゴリもあります。「エリアで絞り込む」機能を使い、住んでいる地域に密着した業者を料金や相場、口コミで比較し、オンラインで予約することができます。サイト内には業者の顔写真やセールスポイント、料金などが詳細に記されており、複数のところを効率的に検討することが可能。利用者の口コミもたくさん載っているので業者を選定する際の参考になります。メッセージ機能(写真添付OK)もあるので、予約前の問い合わせもスムーズに行えます。

くらしのマーケットの情報

■害鳥駆除110番

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「害鳥駆除110番」です。

害鳥駆除110番は、日本全国にサービスエリアがあり24時間365日対応をする害獣駆除業者です。カラス・コウモリ・ハトなどの害獣をプロフェッショナルとして、素早く駆除対応をします。豊富な実績があり丁寧なカラス駆除のほか、カラスにとって居心地の悪い環境を作り出すことができます。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

害鳥駆除110番の情報
電話番号:0120-101-851
営業時間:24時間受付

■クリーン計画プロープル株式会社

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「クリーン計画プロープル株式会社」です。

クリーン計画プロープル株式会社は、カラス駆除などを取り扱う横浜市南区にある害獣害虫駆除業者です。24時間365日受付対応をしており、最短で当日対応も可能です。緊急対策費や深夜料金などの追加料金も発生しないため、予算の変更の心配はありません。不安な点や心配なことも見積もり時に、しっかりと説明することを心がけています。

クリーン計画プロープル株式会社の情報
住所:神奈川県横浜市南区永田北3-25-9-101
電話番号:045-308-6296
営業時間:24時間受付
休日情報:年中無休

■鳥害撃退のとりさぽ

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「鳥害撃退のとりさぽ」です。

鳥害撃退のとりさぽは、しつこい鳥のトラブルを解決する全国対応可能な害獣駆除業者です。害鳥駆除のプロが電話応対するため、被害内容の把握が早くスピード対応が可能です。鳥の生態を計算した徹底的な害鳥駆除対策を行い、二度と寄せ付けない駆除対策を提案します。鳥害対策効果保証が5年あり、再発時に無償で作業対応可能です。

鳥害撃退のとりさぽの情報
電話番号:050-8892-1012
営業時間:【受付】9:00~18:00(年末年始除く)

■らくだ暮らしのサービス

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「らくだ暮らしのサービス」です。

らくだ暮らしのサービスは、困ったことを解決する身近な便利屋です。カラスやハト・ネズミなどの害獣駆除の実績があり、経験豊富なスタッフが迅速に解決しています。カラスがゴミ置き場を荒らす場合などに、適切な機具を用いて対応しています。支払いは、現金のほかに各種クレジット払いやPayPayなど電子マネーにも対応しています。

らくだ暮らしのサービスの情報
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-15 信庄ビル5F
電話番号:0124-124-115
営業時間:24時間対応

■日本鳩対策センター

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「日本鳩対策センター」です。

日本鳩対策センターは、カラスやハトなどの鳥害から守る害鳥駆除業者です。全国にネットワークがあり、カラスやハトなどの鳥害のスペシャリストとして、さまざまな問題を解決しています。全ての問題対策に、最高5年の保証制度があるため再発時も安心して依頼できます。また24時間対応のため、夜間の施工も対応可能です。

日本鳩対策センターの情報
住所:大阪府東大阪市吉田下島14番7号
電話番号:0120-810-179
営業時間:9:00-18:00
休日情報:土日祝

■ミヤコ消毒

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「ミヤコ消毒」です。

ミヤコ消毒は、関東エリアをサービスエリアとする害獣・害虫駆除業者です。創業45年以上の実績を持ち、多数の有害害鳥駆除のノウハウを持っています。東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城をサービスエリアとしており、カラスなど有害害鳥の駆除を行っています。カラス駆除では、高所作業車や脚立等を使用して、巣の撤去を行います。

ミヤコ消毒の情報
住所:東京都北区中十条3丁目 20番地 5号
電話番号:03-3908-2487
営業時間:平日 9:00-18:00
休日情報:土日祝

■株式会社雨宮 神奈川支店

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「株式会社雨宮 神奈川支店」です。

株式会社雨宮 神奈川支店は、愛知、岐阜、三重の東海三県と、東京都・神奈川に事業所を置く害虫・害獣駆除業者です。1968年創業で63万件以上の施工実績があり、迅速かつ丁寧に駆除作業を行っています。鳥害対策の豊富な専門知識と経験があるため、個人・法人を問わず最適な駆除プランを提案しています。支払いは、各種クレジットカードに対応しています。

株式会社雨宮 神奈川支店の情報
住所:神奈川県大和市中央4-6-27 キングビル1F
電話番号:046-259-6514
営業時間:8:15~17:00
休日情報:土日祝日
補足情報:クレジットカード対応VISA MASTER AMEX Diners JCB

■ブラザー興業株式会社

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「ブラザー興業株式会社」です。

ブラザー興業株式会社は、横浜で創業50年の信頼と実績を持つ害獣・害虫駆除業者です。多くの有害害鳥駆除の実績があり、カラスやハトなどの有害害鳥を適切な施工で駆除しています。カラス駆除では、駆除・清掃後にプロテクターを設置したり鳥害忌避剤を使用します。これにより、カラス被害の再発を防ぐようにしています。

ブラザー興業株式会社の情報
住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-13-20
電話番号:045-712-2046

■田口園芸株式会社

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「田口園芸株式会社」です。

田口園芸株式会社は、庭の手入れからカラス駆除まで手掛ける横浜市鶴見区にある造園業者です。創業から50年以上の実績を持ち、多くの経験とノウハウがあります。主なサービスは庭に関する手入れやエクステリア工事ですが、カラスの巣の撤去作業も手掛けています。横浜市の指定業者として、民有地などにできたカラスの巣を撤去しています。

田口園芸株式会社の情報
住所:横浜市鶴見区北寺尾1-11-34
電話番号:045-581-6479

■神奈川片付け110番

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「神奈川片付け110番」です。

神奈川片付け110番は、24時間365日営業でカラス駆除サービスを行う地域密着型のカラス駆除業者です。迅速な対応で、最短60分以内の緊急対応も可能です。またカラス駆除の作業中に建物を傷つけた場合にも、賠償責任保険(人身・物損)1億円に加入しているため、安心して依頼ができます。作業料金の支払いは現金のほかに、クレジットカード決済にも対応しています。

神奈川片付け110番の情報
電話番号:0120-538-902
営業時間:24時間
休日情報:年中無休

■環境のトップ

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「環境のトップ」です。

環境のトップは、関東全域をサービスエリアとする24時間受付対応の害獣駆除業者です。創業90年以上の実績があり、完全自社施工で室の高いカラス駆除作業をしています。カラス駆除作業後は、独自の素材で侵入口を徹底的に塞ぎます。また現地調査・見積もりの料金は、無料で行っています。支払いは各種クレジットカード決済に対応しています。

環境のトップの情報
電話番号:0120-009-168
営業時間:24時間

■便利屋!お助け本舗 横浜都筑店

次に紹介する横浜のカラス駆除業者おすすめ13選は、「便利屋!お助け本舗 横浜都筑店」です。

便利屋!お助け本舗 横浜都筑店は、日常生活のさまざまなトラブルや要望に対応する便利屋です。全国270店舗のネットワーク展開をしており、24時間365日対応しています。夜間・土日・祝日もスピード対応して、利用者からも高い評価を受けています。わかりやすい料金体系で、料金面で不安な方にも安心です。また女性スタッフも在籍しています。

便利屋!お助け本舗 横浜都筑店の情報
電話番号:0120-671-365
営業時間:24時間営業
休日情報:年中無休

■まとめ

今回の記事では、横浜のおすすめのカラス駆除業者を紹介していきました。これらのカラス駆除の知識と経験が豊富な業者ならば、依頼者の要望に応えてスピーディーにカラス駆除が可能です。紹介したカラス駆除業者は、アフターフォロー体制が充実している業者も多くあります。カラスの被害で悩まされている方は、この記事を参考にしてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加