【ヒーロートーク】ヤクルト・田口が3勝目! 「チーム全員で勝った1勝」

【ヒーロートーク】ヤクルト・田口が3勝目! 「チーム全員で勝った1勝」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/06/09
No image

ヒーローインタビューを終え、ポーズを決めるヤクルト・田口麗斗投手 =千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム(撮影・戸加里真司)

(セ・パ交流戦、ロッテ3―5ヤクルト、ロッテ1勝1敗、9日、ZOZOマリン)ヤクルト・田口麗斗投手(25)が6回⅔を投げ10安打3失点で3勝目(4敗)を手にした。序盤から高い制球力と多彩な変化球で試合を作った左腕。ヒーローインタビューでは頰を緩めた。

――今の気持ちを

「本当にチーム全員で勝った1勝だと思っているので、明日また勝てるように頑張りたいです」

――2018年以来のZOZOマリンのマウンド

「やっぱりマリーンズ打線は得点力も高いですし、手が抜けないというか本当に手ごわい打線だと思ってマウンドに上がったんですけど、本当にキャッチャーの中村さんにもそうですけど、たくさんの野手の方に助けてもらったので、きょうは勝ててよかったです」

――中村とどんな話を

「『いい球、来てるよ』と言ってもらっていたので、それが励みになって、強い気持ちでマウンドにのぼることができました」

――リリーフ陣は

「本当に毎試合、毎試合助けてもらってばかりなので。なんとかきょうは7回投げ切りたかったんですけど、今野には本当に感謝しています」

――打線の援護

「本当に頼もしい野手陣というか、すごい仲間ばかりなので。まだまだ眠っているところはあると思うので、これから加速していきたいな、と思います」

――次回登板

「僕自身は交流戦は多分最後だと思うんですけど、交流戦はまだ4試合あるので、全部勝つつもりで。最後まで。次(のカード)は福岡とかになると思いますけど、足を運べないかもしれませんが、心の中で『すわほー』と言ってもらえるように全部勝ちます! きょうはありがとうございました」

試合結果へプロ野球日程へ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加