全身に日本語!「これがコリンチャンスです。」リークされたコリンチャンスの3rdユニフォームは奇抜かつ強圧「もっといいものあったでしょ......」

全身に日本語!「これがコリンチャンスです。」リークされたコリンチャンスの3rdユニフォームは奇抜かつ強圧「もっといいものあったでしょ......」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/09/23
No image

22日、コリンチャンスの3rdユニフォームがリークされ、斬新なデザインに賛否の声が寄せられている。

【写真】相手も困惑?日本語がびっしり記載されたコリンチャンスの3rdユニ

2012年のクラブ・ワールドカップ(CWC)で、チェルシーを下して2度目の戴冠を手にしたコリンチャンス。優勝10周年を記念して作成されるユニフォームは、開催国となった日本を強く意識しているようだ。

基調となるのはクリーム色。目を惹くのは全身に日本語で記された「これがコリンチャンスです。」の文字だ。

文字によるストライプ柄ともとれるが、フォントも相まってインパクトは絶大。ブラジル版『TNT Sports』のインスタグラムが「買うか?買わないか?」と、この一枚を紹介した。

閲覧者からは「なら買うわ」、「かっこよかった」と一定の評価を下すものもいるが、多くは「これはたわごとか?」、「くそ酷いシャツ笑」、「おぉ!!神よ!」、「もっといいものあったでしょ……」、「エジプトから来たのかい?」など、否定的に捉えている。中には「武道会で悟空が着ていたシャツ」と勘違いのような冗談のようなコメントも見受けられた。

現地時間10月12日と19日に、フラメンゴとのコパ・ド・ブラジル決勝戦を控えるコリンチャンス。ブラジル『グローボ』によれば、先立って10月8日のカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA第31節、アトレチコ・パラナエンセ戦にて新ユニフォームはリリースされるとのことだ。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加