マツコ、さんまとしのぶは「ゴジラVSキングギドラみたい」

マツコ、さんまとしのぶは「ゴジラVSキングギドラみたい」

  • めるも
  • 更新日:2021/07/25
No image

7月18日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、マツコ・デラックスが明石家さんまと大竹しのぶの関係について言及。「さんまさんは大竹しのぶさん以外無理」「ゴジラ VS キングギドラみたい」と持論を展開した。

「合うのよ。ただ、夫婦じゃないの」

「宝塚の男役を見てステキやと思うか、思わないか?」と明石家さんまに振られて、「ステキっていうのが女性が思うステキとは違うけど、異性としては見てないよね」と本音を語るマツコ。「俺は昔、師匠から『将来できれば、宝塚の男役の人と結婚してほしい』と。『男の芝居をずっとやってるから、男の気持ちがわかる』とよく言われていた」と話すさんまに、マツコは「さんまさんは合わないと思うよ」と冷静にコメント。

「さんまさんはもう、大竹しのぶさん以外は無理だったと思う」という言葉に、さんまは一瞬言葉を失うも「いや、ほんで合わなかったし」と否定した。マツコは「違うんだって!」と大声を出し、「何度もこれ、しつこいけど、また言うぞ。(2人は)合ったの、合うのよ。ただ、夫婦じゃないの。ゴジラVSキングギドラみたいなものだけど。もうすごいのよ!この上ない頂上決戦なのよ」とヒートアップ。

「こんなバランス取れる人いないから! さんまさんにバランス取れる女もいないし、大竹しのぶさんにバランス取れる男もいないのよ。天秤がバランスを保つにはこの2人しかいないんだけど、ゴジラVSキングギドラだから“核戦争”みたいになっちゃうの」と興奮気味に語った。

「さんまさんが普通の幸せを手にできる、一般のお姉ちゃんなんかいないからね」とマツコが断言すると、「ここカットしてくれる」とスタッフに小声でつぶやくさんま。「前もこんなこと言うた時に怒りよったんや。『マツコ嫌い』とか言うとった」と“お姉ちゃん”への配慮を見せた。

カメラ目線で「真実を言ってるのよ!」と真剣な表情を見せるマツコに、「今日も多分テレビ消しとるぞ」と苦笑いのさんま。「お姉ちゃんに言っておいて。『TVショーですよ』」ってと手を合わせるマツコであった。

※トップ画像は『週刊さんまとマツコ』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加