【廿日市市宮島】“オーソレミオ・ディ・メイプルシティ”で贅沢イタリアン♪

【廿日市市宮島】“オーソレミオ・ディ・メイプルシティ”で贅沢イタリアン♪

  • リビング広島Web
  • 更新日:2022/01/16

こんにちは!広島巡り大好きゆいりんです♪

今回は、以前から美味しい!と噂は聞いてはいたものの、中々足を運ぶ機会のなかった宮島にある「オーソレミオ・ディ・メイプルシティ」さんでランチをいただいてきました。

No image
No image

外観から漂う高級感、、

JR宮島口駅から程近い場所にあり、立地も抜群。

宮島ランチの定番“あなごめし“のお店を横目に、フェリー乗り場方面に進みます。

No image

外観からは、中がほとんど見えなかったため、少しドキドキしながら重厚感のある扉を開けました。

洗練された贅沢な空間

No image

インディゴブルーのテーブルクロスが目を惹きます

中に入り、鮮やかなテーブルクロスで彩られたお席に案内されます。

天井が高く、綺麗で開放感のある店内です。

さすがイタリアンの名店、とても上品でゆったりとした雰囲気がありました。

No image

若いかのイカスミスパゲッティ

No image

メニューがずらり。

今回私が頼んだのは、イタリアーノの中から、「若いかのイカスミスパゲッティ」。実は密かにイカスミずっと食べたかったんです、、大人の味に挑戦、、!

それでも、あれもこれもどれも美味しそう~!と、優柔不断な私を、ニコニコ優しく待っていてくれた店員さんから、イカスミのパスタオススメです!とお墨付きをもらった瞬間に即決しました。スミだけに。えへ

No image

きました。こちらが、その一品。

はい、美味しい。分かります。その見た目で、一口もまだ食べていない時点でも、私の選択は間違っていなかった、と確信しました。

No image

一口食べると、、、なにこれ美味しすぎる~~!!

わたくし、誠也並みの選球眼を発揮いたしました!特大ホームラン◎

イカスミの上品な深い味わいとパスタのもちもち感が絶妙で、箸が、いや、フォークが止まりません。

トーストも絶品

No image

私は今回セットも付けたので、トーストも食べ放題だったのですが、これまた本当に美味しかったのでオススメさせてください、、!

バターとガーリックが選べるのですが、どちらもパンからジュワーっとバターが溶け出してきて、贅沢すぎる味なんです!本当に美味しいので是非、食べてみて欲しいです!

注文の際に一枚一枚焼きたてで出して下さいます♪

おまけ

No image

また、今回家族で訪問しましたので、他のパスタもお裾分けいたします!揚げ茄子とベーコン、モッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ

No image

パルマ産生ハムとルーコラ草のスパゲッティ

家族と行くと一口ずつ貰えるので幸せが倍増します♪

人気店ゆえ、お昼時は並ぶことも多いそうのなので、予約をしていくことをオススメします。

宮島で食べる絶品イタリアン、是非行ってみてください!

♦オーソレミオ・ディ・メイプルシティ/’O SOLE MIO di maple city

住所:広島県廿日市市宮島口1-7-6

電話番号:0829-56-2707

営業時間:ランチタイム 11:00~16:00 (L.O.15:00)

ディナータイム 17:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日:12/31~1/1のみお休み

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加