子どもの寝かしつけで「寝た?」「寝た!!」と確認し合う両親。ホッとしたのも束の間...? 娘さんの無邪気な姿に「可愛すぎます!!」「なんてかわいい嘘!(でも寝て!)」の声

子どもの寝かしつけで「寝た?」「寝た!!」と確認し合う両親。ホッとしたのも束の間...? 娘さんの無邪気な姿に「可愛すぎます!!」「なんてかわいい嘘!(でも寝て!)」の声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

最近”寝たふり”を覚えてしまった娘さんに翻弄される育児漫画が、ツイッターで話題となっていました。

【爆笑】2才児が保育園に履いてきたのはママの…!? 衝撃の登園エピソードに「気づいて良かったですね! 」「可愛すぎます」「保育園でザワザワが起きるところだった~」

それが、だりさん(@nemure_yoiko)の投稿です。

育児漫画のタイトルは「寝た(自己申告)」。読者からは、「可愛すぎます!!」「ひゃーーかわ、かわいい…!なんてかわいい嘘!(でも寝て!)」といったコメントが。寝かしつけって、時間も気力もたくさん必要で、苦労されている人も多いと思うのですが、自己申告する娘さんが可愛いすぎて、思わず笑ってしまいました。

だりさんにお話を伺ったところ、「『寝た!』と返事があった時は正直うわあ〜と思いましたが、そんなにしゃべれるようになったんだなあと感動もしていました笑」とのこと。

また、これ以降、寝たと思っても「寝た?」と声を出さないようにしているそうです。しかし、最近は静かになったと思っても寝ていないことが多いのだとか。娘さん、完全に寝たふりを習得されたようですね。

今回の投稿が話題になっていることについて感想を聞くと、「ありがとうございます笑 みなさま寝かしつけは苦労されていると思うので、ママアカウントのみなさん本当に頑張ろうね.....という仲間意識が芽生えております」と話していました。

寝たふりが出来るようになったのも、成長の証。そんな子どもの姿に幸せを感じながら育児されているだりさん、とっても素敵ですね。

寝た(自己申告) pic.twitter.com/sgoB0pD1Di— だり????2y (@nemure_yoiko) April 5, 2021

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加