好きな人ができたのに元カレを思い出してしまう時の対処法

好きな人ができたのに元カレを思い出してしまう時の対処法

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/09/15
No image

せっかく好きな人ができたのに、元カレのことを引きずってしまうことは珍しくないと思います。ましてや、ついつい元カレのことを思い出してしまうこともあるでしょう。

完全に元カレのことを忘れるには時間がかかるものです。なので、今回は対処法をいくつかご紹介させていただければと思います。

好きな人に会う時間を増やす

人は過去の記憶に、より楽しかったり、幸せな思い出を上書きすることがある程度出来ます。なので、元カレを忘れたいのであれば、今現在好きな人に会う時間を増やしましょう。

会えなくても電話や、LINEなど少しでもいいので接触する時間を増やすべきです。そうやって新たな恋に熱中をしていれば、自ずと元カレのことを忘れられるはずです。

元カレに関するものをすべて捨てる

これはかなり強引な対処法かもしれませんが、本気で元カレを忘れたいのであれば行うべきです。モノやデータが残っていると、どうしても思い出してしまう可能性があります。

捨てられない場合は売ってしまう、最悪どこか簡単に引っ張り出せないような奥底に封印するのもアリだと思います。とにかく、見ると思い出してしまうようなものは、ご自身からなるべく遠ざけるのがおすすめです。

友達と恋バナで盛り上がる

No image

友達と恋バナに花を咲かせるのも良い対処法です。元カレのことを忘れるためには、とにかく今の現状を友達とたくさん話すべきです。そうすれば、ストレス解消にも繋がります。

恋バナでなくても、普通に友達と一緒にいられるだけで安心するでしょう。他人といる時間を増やすことで、あまり元カレのことも考えずに済むはずです。

早く今好きな人と付き合えるようにする

一番手っ取り早く忘れられる対処法は、早く今好きな人と付き合うことであることは間違いないです。出来る限り、今好きな人とは早く付き合えるように頑張りましょう。

もちろん、無理に焦って付き合ってはいけません。お互いのことを理解した上で、付き合えるのがベストです。付き合うスピードも意識しながら、今好きな人との恋愛を大事にしていきましょう。

まとめ

人間は簡単に物事を忘れることはできません。ですが、他のことに熱中していれば自ずと気にならなくなってくるはずです。

他の人と話したり、遊んだりするのも良い対処法でしょう。とにかくご自身がベストな方法で、過去にとらわれず、今の恋愛を最大限楽しめるように対処法を実践しましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加