売れ残りだった兄猫、捨てられていた弟猫。幸せ溢れる光景に反響

売れ残りだった兄猫、捨てられていた弟猫。幸せ溢れる光景に反響

  • LIMO
  • 更新日:2022/11/25

SNSで人気の猫を写真つきで紹介シリーズ

No image

幸せそうに寄り添う2匹の猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@meltube_cat」さんです。

当ツイートは、2022年11月20日時点で2300件を超えるいいねが集まっており、「なんて幸せな光景なんでしょう……」「可愛い!」といったコメントが多数寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【写真3枚】お互いを信頼しきる気持ちが伝わる、2匹の愛らしい姿を見る。

「可愛い」が詰まった1枚の写真に多くの反響

「かわいいが詰まってる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは、白猫の「マオ」くんと、キジ猫の「メル」くん。

メルくんは脚でマオくんの体を挟むようにしながら、熟睡しているようですね。温もりを感じて安心しているのか、マオくんも非常に幸せそうな表情で毛づくろいをしています。

マオくんにとって「お兄ちゃん」のような存在だというメルくん

先住猫だったメルくん。飼い主さんが過去に「値下げ」と書かれたメルくんを見たとき、居ても立っても居られない気持ちになって、家族としてお迎えすることになったそうです。

そしてメルくんは、白猫のマオくんをお迎えしてからどんどんお兄ちゃんらしい一面を見せてくれるようになったといいます。

手前に写るマオくんは、時折雨の降る日に捨てられていたところを保護されたといいます。その後、メルくんと飼い主さんたちの家族として暮らすことになりました。

そんなふたりは時を経て、現在は「甘えん坊でわんぱくな猫ちゃん」に成長をとげたといいます。

安心しきるふたりの様子をとらえた写真からは、猫ちゃんたちがたっぷりの愛情を受けて過ごしてきたことが伝わってきますね。そして同時にふたりの「兄弟愛」が感じられる素敵な光景に、心がジーンと温まるワンショットでした。

普段はおしゃべりなメルくんと、とにかくやんちゃなマオくん

ツイートの投稿主さんに、猫ちゃんについてお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

メルは、いわゆる売れ残りの子でした。

幼少期より動物に囲まれて暮らしていて、お迎えできる環境になって保護猫ちゃんを探していました。そのとき、とあるサイトに「値下げ!」と書かれていたメルを見つけ、いてもたってもいられない気持ちになったので、お迎えしました。

マオは、生後2週間頃に出会いました。

時折雨が降る日に人通りの少ない場所に捨てられていました。第一発見者の方はお迎えすることが難しかったので、我が家に迎え入れました。

どちらも性格はやんちゃで甘えん坊です。メルはマオをお迎えしてからどんどんお兄ちゃんの一面を見せてくれるようになりました。

――普段はどのような子ですか?

メルはおしゃべりな子で、なにかと鳴いてお話ししてくれます。マオはとにかくやんちゃで、標的を見つけては大はしゃぎしています。

そんなふたりですが、とても甘えん坊です。移動するとついて回ったり、側で寝ていたりします。賢い一面もあり、お手やハイタッチなどを披露してくれます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

メルは、「よくそれで寝れるな」という体勢で寝ています。マオは、気が抜けているときに、口を半開きにして舌を出しています。

――自慢のポイントは何ですか?

とにかく可愛いです。何気ない姿、全てが愛おしいです。

メルくんとマオくんの微笑ましい写真がたくさん掲載されています!

猫ちゃんたちが幸せそうに寄り添う姿に「兄弟愛」を感じる、素敵な瞬間をご紹介しました。

「@meltube_cat」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、メルくんとマオくんの微笑ましい日常風景をたくさん眺めることができますよ。ぜひ見に行ってみてくださいね。

参考資料

LIMO編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加