ただの友達?男性が【本命女性】にしないデート中の対応3選!

ただの友達?男性が【本命女性】にしないデート中の対応3選!

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

好きな人が出来ると相手が自分のことをどう思っているのかって気になりますよね。二人だけのデートを OK してくれたから脈あり!?と心をときめかせていても、男性からは友達としか思われていなかったなんてこともよくあるでしょう。

デート中の男性の行動には、彼の本心が見え隠れすることがあります。二人きりだからこそ、相手に対しての感情によってデート中の行動が変わってくるのです。

そこで、男性が本命の女性に対してしないデート中の対応について紹介します。

食事中にスマホを触る

デート中にご飯を食べることは多いですよね。デートの食事中に男性がスマホを触っている場合、脈なしのことが多いでしょう。

次の行き先の情報を調べたり、食事の写真を撮るということであれば脈なしとは限りません。しかし、頻繁にスマホを触って目の前にいるあなたよりもスマホに目を向けているようだったら残念ながらあなたよりもスマホの方に興味があるということです。

好きな人が話しかけているのに、スマホから目を離さないなんてことを男性はしません。適当に扱っても大丈夫な存在だと思っているのです。

さっさと帰る

本命とのデートは少しでも長くいたいと思うものです。デート場所に行って用件を済ませた後にさっさと帰るのであれば、脈なしだと言えるでしょう。

デートするときに何時までは一緒にいるなんてことは決めませんよね。お互いが一緒にいたいと思えば、夜中になってもデートは続きます。

さっさと帰るのは、あなたが目的ではなく用事が目的のデートだったからです。あくまで自分の目的を達成させるためにあなたと出かけただけなのです。

待ち合わせ時間に遅れる

本命とのデートは絶対に遅刻しないように、待ち合わせ時間のずいぶん前から待っているという男性は多いです。遅刻して好きな人から嫌われてしまうのを防ごうとしています。

もし好きな人が待ち合わせ時間に遅刻してくる場合、脈なしでしょう。

多少待たせてもいいやという気持ちになっているため、遅刻しているのです。遅刻しているのに謝らない、軽い斜材しかしない場合は、彼にとってあなたは待たせてもいいと思える相手だということです。

彼の態度から見極めよう!

デート中の男性の振る舞いを見れば、あなたが彼にとってどんな存在なのかが分かります。今後のあなたの行動を決めるためにも、彼の本心を探りましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加