インスタのフォロワー数は42万人超!村上りいな「“親近感”を重視して更新してます」

インスタのフォロワー数は42万人超!村上りいな「“親近感”を重視して更新してます」

  • WANI BOOKS NewsCrunch
  • 更新日:2021/07/20
No image

SNSで多くのフォロワーを抱える話題のインフルエンサー“バズり美女”をご紹介。TikTok、Instagramなどのツールを華麗に使いこなし、自らの個性を世界にアピールする彼女たち。実際にバズったときの心境や、SNS更新のためのコツ、気になる素顔などをお聞きします。

今回はグラビアアイドルとして活躍する傍ら、ダンスボーカルユニット・フラミングの法則としても活動中の村上りいなさん。“親近感”や“彼氏目線”がテーマになっているSNSの投稿についてや、今後のことを聞きました。

自宅で撮った写真を投稿することが多いです

――りいなちゃんが芸能活動をスタートさせたのは大学4年生と、やや遅かった印象ですが、デビューのきっかけから教えてください。

村上 高校生のとき、同級生でAKB48のメンバーとして活動している子がいたこともあって芸能界に憧れていました。その頃は、AKB48さんやももいろクローバーさんが周囲でも流行っていて私も好きでした。

「自分もアイドルになってみたい」と内心密かに思ってはいたものの、実際に行動に移す勇気は出ず、そのまま大学に進学しました。そして周囲が就職活動を始める頃になってもう一度考えて、やっぱりアイドルになりたいなって思ったので、就職活動をするのはやめて。そんななかで今の事務所と縁があって、芸能活動をさせていただいています。

――この世界に入って初めてしたお仕事は、りいなちゃんがイメージしていたグループアイドルではなく、グラビアの撮影でした。それまでグラビアは見たことありましたか?

村上 まったく見たことがなかったです。父親が買ってきた週刊誌が机の上に置いてあって、“なんか女の子が載ってるな”ぐらいの感覚で。自分がやることになるなんて思ってもみなかったです。

なので最初はすごく緊張してしまって、表情も硬かったりしたんですけど、何度もさせていただくうちに「面白いな」と思うようになって。自分を表現することの楽しさに気づきました。グラビアを見てくださった人の反応もうれしくて、もっともっと撮影したいって思うようになりました。

――グラビアでは、どんなことを意識して撮影に臨んでいますか。

村上 “カワイイ”にも”セクシー”にも、どちらにも偏り過ぎないように、バランスを大事にしています。どちらかだけになっちゃうと飽きられちゃうと思いますし、グラビアを見て頂く方にはいろんな私を感じてもらいたいです。

――りいなちゃんのInstagramを拝見すると、もちろん水着の写真や動画も多いんですけど、部屋着だったり、水着じゃない投稿も結構あるんですよね。しかも、そういう投稿の方がドキッっとするというか、印象に残っていて。

この投稿をInstagramで見る

村上りいな riina murakami🇯🇵(@riinamurakami)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る



村上りいな riina murakami🇯🇵(@riinamurakami)がシェアした投稿

村上 そう言っていただけるのはうれしいです。プライベート感というか、見てくださる人が親近感を持ってもらえるような投稿の方が、皆さんもうれしいのかなって思っていて。なので撮る場所も撮影スタジオとかじゃなくて、自分の家の部屋だったりすることが多いです。

衣装が透けてる感じが好きなんです(笑)

――現在、5人組ダンスボーカルユニット・フラミングの法則のメンバーとしても活動されていますね。

村上 もともと歌うことが大好きだったので、歌は大丈夫だったのですが、ダンスはまったくやったことがなかったので、最初すごく戸惑いました。フラミングの法則は、“令和のユーロビート”が活動コンセプトのグループなんですよ。めちゃめちゃ踊る曲が多いので最初はすごく焦りました(笑)。

今、結成して1年ちょっとぐらいなんですけど、やっと活動に慣れてきたというか、周りが見えてきた感じです。今後は自分が得意な歌にも力を入れて、グループの中でも個性を発揮できたらって思っています。

No image

▲得意な歌で個性を出していきたいと力強く語ってくれた。

――発売中の最新DVD『よそ見しないで』は、どんな内容になっていますか?

村上 DVDでは家庭教師を演じています。おススメのシーンは、制服を着てお風呂掃除をしているときに濡れてしまって、服が透けてしまってセクシーな感じになるところです。なんか、透けるの好きなんですよ。あれ、変な言い方になっちゃったかな(笑)。距離感も近くて、彼氏目線で見ていただけると思います。

――最後に、今後の目標を教えてください。

村上 グラビアでは、いつか雑誌の表紙をさせていただくのが夢ですね。そして、フラミングの法則という名前を少しでも多くの人に知ってもらいたいので、グループとしても個人としても、もっともっと頑張ります!!

プロフィール

No image

村上 りいな(むらかみ・りいな)

1994年11月26日生まれ。千葉県出身。身長153cm。血液型=O型。5人組ダンスボーカルユニット・フラミングの法則のメンバーとしても活動中。7thDVD「よそ見しないで」(エアーコントロール)が発売中。TikTok(@murakamiriina)、Instagram (@riinamurakami)、Twitter (@riina1126_ryry)

全ての写真をみる(https://wanibooks-newscrunch.com/articles/photo/2151)

NewsCrunch編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加