手越祐也のYouTubeに「山P出演」の“神回”は実現するか!?

手越祐也のYouTubeに「山P出演」の“神回”は実現するか!?

  • アサジョ
  • 更新日:2020/11/22
No image

タレントの手越祐也がジャニーズ事務所を退所したのは今年の6月19日のこと。20日からフリーランスとして活動し、それに合わせてユーチューバーデビューしている。手越のYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」は11月18日現在、161万人という圧倒的なチャンネル登録者数を抱えており、視聴回数は都度、数十万回を数え、数百万回に達することも珍しくない。

ネットでは相当な稼ぎを生み出しているのでないかといった書き込みも見受けられるが、そんな収入について手越みずからが、当チャンネルで言及した。11月15日に〈山下智久くんの退所について〉と題された投稿回がそれだ。

タイトルにもある通り、この回は、今年の10月31日付でジャニーズ事務所を退所、かつては「NEWS」のメンバーとして共に活動した山下智久の才能やストイックさを賞賛し、手越がエールを送る内容だったのだが、番組終盤、話はガラッと変わった。ユーチューバーとして大成功、ジャニーズの時より稼いでいるのでは…といったネットニュースをよく目にすると手越が語り出したのだ。

しかし、退所後まだ5カ月しか経過しておらず、残りの7カ月でどんな仕事と出会えるかも分からないと説明。また「お金」を求めてのことであれば、もっと他の選択肢があったかもしれないとも話した。ただし、「そんなに気になるなら、7カ月後に撮りますよ、そんな動画も。ドンピシャでは言えないですよ。これくらいかな~って」と手越は笑い飛ばしながらも視聴者にやんわりと約束している。

収入すらも1ネタにしてしまう手越はさすがだが、もし山下がゲスト出演することがあれば、それこそファンの間では「神回」となること間違いないだろう。手越が山下を取り上げたのは、その布石かもしれないと期待を寄せてしまうのだが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加