菅田将暉&小松菜奈W主演の映画「糸」Blu-ray&DVDが発売決定!

菅田将暉&小松菜奈W主演の映画「糸」Blu-ray&DVDが発売決定!

  • TVガイド
  • 更新日:2020/11/21
No image

菅田将暉と小松菜奈がダブル主演を務め、今年8月に公開された映画「糸」のBlu-rayとDVDが、2021年2月3日に発売されることが決定した。

本作は、シンガー・ソングライターの中島みゆきが1998年に発表し、“糸”を人に比喩(ひゆ)し、「出会いの奇跡」と「絆の大切さ」を歌った平成の大ヒット曲「糸」を映像化したもの。主人公の高橋漣を菅田、園田葵を小松が演じ、共演者には、山本美月、高杉真宙、斎藤工、榮倉奈々ら実力と人気を兼ね備えた俳優陣が名を連ねる。

メガホンをとるのは、映画「64-ロクヨン-」(16年)や「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(17年)などで確かな演出力を見せ、ベルリン国際映画祭の受賞歴もある瀬々敬久監督。脚本は映画「永遠の0」(13年)や「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(17年)などの脚本を執筆した林民夫氏が手掛け、亀田誠治が音楽を担当するなど、日本のトップクラスのスタッフ陣が織り成す作品として、大きな注目を集めた。

公開後の興行収入は22.4億円超えで、週末興行ランキング(11月15日現在、興行通信調べ)でも7週連続トップ10にランクインした本作は、Blu-rayとDVDともに、豪華版と通常版の2パターンでの発売が決定。それぞれの豪華版には、豪華版のために撮り下ろした菅田と小松の1ショットインタビューや未公開シーン、そしてメーキングなど130分以上の映像特典が楽しめる特典DVDに加え、ここでしか見られない写真が多数掲載された24ページのオリジナルブックレットが封入される。

【作品情報】

映画「糸」
2021年2月3日発売
Blu-ray豪華版 6,800円+税(2枚組[本編ディスク1枚+特典DVD1枚])
Blu-ray通常版 4,800円+税(1枚組[本編ディスク1枚])
DVD豪華版   5,800円+税(2枚組[本編ディスク+特典DVD1枚])
DVD通常版   3,800円+税(1枚組[本編DVD])

平成元(1989)年に北海道で生まれた高橋漣(菅田将暉)と園田葵(小松菜奈)は、13歳の時に運命的に出会い、やがて恋に落ちる。ある日、養父から虐待を受けていた葵は、町から逃げ出し、突然姿をくらました。事実を知った漣は、一心不乱に彼女を捜し出し、2人は駆け落ちを決心。しかし、幼い2人は行く当てもなく、すぐ警察に保護されてしまう。その直後、葵は母・真由美(山口紗弥加)に連れられ、北海道を離れることに。そのことを知らなかった漣は葵にさようならも言えず、2人は引きさかれた…。

突然の別れから8年後、地元のチーズ工房に勤務していた漣は、友達の結婚式に参加するため訪ねた東京で、葵と奇跡の再会を果たす。地元で生きていくと心に決めた漣と、世界中を飛び回りチャレンジしたい葵。2人は、それぞれ異なる人生を歩き始めていたのだ。

そして、再会からさらに10年後の2019年。平成最後の年に、運命はもう一度だけ、彼らをめぐり合わせようとしていた…。

発売元:TBS 販売元:ポニーキャニオン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加