一度は試してみたい!科学的に、10の要素から適職を判断するサービス「テキショク」リリース

一度は試してみたい!科学的に、10の要素から適職を判断するサービス「テキショク」リリース

  • U-NOTE
  • 更新日:2022/01/14

若手ビジネスパーソンの皆さんは、今の仕事が自分にとって天職だと思いますか?「ほかにもっと自分に合った仕事があるのではないか」「自分に合った仕事が何なのか知りたい」と思っている人も多いのでは。

81合同会社は、これまでの性格診断による適職判断とは異なる、新しい適職判断サービス「テキショク」を1月11日(火)よりスタートしました。あなたにピッタリの仕事を探す一助にいかがでしょうか。

No image

科学的根拠に基づく10の項目を活用して適職を探し出すサービス

「今の会社で一目置かれる存在になりたい」「転職して成功したい」と思っている人もいるでしょう。同社によると、そんな願いを実現するには様々な視点による判断が必要とし、「テキショク」では、独自に究明した科学的根拠に基づく、10の項目を活用して適職を探し出すことができるのだそう。

具体的には、適職を10の項目に分け、数値面や定性面で科学的に“テキショク”を判断。その判断した適職をもとに、就職・転職支援を行うといいます。

自身の適職を知り、その仕事に就くことができれば、自分らしい働き方を実現できて、仕事にも意欲的に取り組めるでしょう。自身の生き方そのものを好きになるかもしれません。

あなたのテキショクデータを企業に解放することで、日本全国の企業へのアプローチが可能に。就職や転職をスムーズに進め、また、入社後の「こんなはずじゃなかった」といったリスクを回避できるかもしれません。

転職すべきかの判断の一助や、社内での立ち位置を明確にし高評価につなげる

自身の適職を把握することで、転職すべきか現職に留まるか判断ができたり、自身に合った職種に転職できたり、社内での立ち位置が明確になり評価が高まったり、自身の才能を発揮しパフォーマンスが上がったりといった効果が期待できるといいます。

これまで以上に“自分にしかできない仕事”を意識する必要がある昨今。同サービスで、あなた自身も気付かなかった才能やスキルが、そしてピッタリの仕事が見つかるかもしれません。

同サービスの詳細についてはプレスリリースをご覧ください。

さえきそうすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加