ロンブー・淳、ショッピング特番第2弾に不安!?「目に余るゲストの物言いには間に入ってフォローします」

ロンブー・淳、ショッピング特番第2弾に不安!?「目に余るゲストの物言いには間に入ってフォローします」

  • TVガイド
  • 更新日:2022/06/24
No image

TBSでは7月3日に、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)がMCを務めるショッピング特番「ロンブー淳と言いたい女 私たち納得するまで買いません」(午後4:00)を放送。昨年12月に第1弾をオンエアし、好評を得たことから第2弾が決まった。

同番組は、ゲストの“言いたい女”たちが、商品の特長やほかの商品との違いなど素朴な疑問をプレゼンターに投げ、納得したうえで欲しいと思った商品のみを自腹で購入してもらうショッピング・バラエティーだ。

収録前、田村は「前回はゲスト全員が欲しいと思わなかった商品が、実は一番売れたという結果となりました。買わないのはゲストの皆さんの自由ですが、前回スタジオには微妙な空気が漂っていましたので、あまりにも目に余るゲストの物言いには僕が間に入ってフォローします。今回はゲストのコメントがメーカーの方に聞こえないようにできる仕掛けも用意してもらいましたので、大丈夫かな」と不安な様子を見せながらも抱負を述べた。

No image

今回の歯に衣(きぬ)着せぬ“言いたい女”たちは、前回に引き続き登場の松嶋尚美に加え、初登場の松本薫、丸山桂里奈、鈴木奈々。2回目の出演となる松嶋は「今回も言いたいことを言わせていただきます」と意気込む。

No image

「商品のよさを体験したい」と松本、丸山、鈴木がスタジオで洗顔フォームを試す。3人はメークをすっかり洗い流し、テレビでスッピンをさらすことに。しかし、商品のよさは使ってみなければ分からない。正直でリアルな使い心地が聞けるのも、この番組ならではだ。果たして3人の感想は?

No image

プレゼンターは、ヘルスケア部門にミキ(‎昴生、亜生)、美容部門はきつね(大津広次、淡路幸誠)とレインボー(ジャンボたかお、池田直人)と、人気芸人たちが担当。さらに、日用雑貨部門には杉浦太陽が登場するなど、豪華な顔ぶれがそろった。

前回よりもパワーアップした“言いたい女たち”と、お買い得商品をたっぷりと取りそろえた“売りたいプレゼンター”たちによる攻防。前回のように誰も買わないケースがあるのか!? メーカーのリベンジなるか? スタジオはまさかの波乱の展開となる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加