NEWS・加藤シゲアキ、嵐・大野智が「ヘタしたら、来年からいる」と予想した意外な場所とは?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/09/16

NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月15日深夜の放送回には加藤シゲアキがゲストで登場し、キャンプにハマっているTOKIO・国分太一と嵐・大野智について語った。

小山と加藤がレギュラーを務めている番組『NEWSな2人』(TBS系)では“山を買うプロジェクト”が進行しているが、この日はリスナーからのメッセージをきっかけにキャンプの話題に。番組では“キャンプ飯”のロケが行われていたが、「山グッズを集めたい! キャンプグッズとか」と語りだした小山は、「俺『NEWSな2人』で好きになっちゃったら、イケちゃうかも」と、今後の企画次第では、プライベートでもキャンプにハマる可能性があるようだ。

また小山は、ホームセンターで井戸を出す道具を見つけたことから、「井戸堀りたいの」と言い出し、番組で挑戦してみたいと思っているとか。加藤も「欲しいよね、詳しい人。1回『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケの人に聞いてきてほしい」と興味があるよう。

すると、『タイチサン!』(東海テレビ)で国分と共演している小山は、「山買うの?」と番組を見ていた国分から言われたと告白。さらに「すみません、何か『鉄腕!DASH!!』みたいな感じの企画やっちゃって、すみません」と言う小山に、「全然いいよ!なんかあったら教えるよ」と、アドバイスまでかって出てくれたという。

ちなみに、国分はプライベートでも趣味としてキャンプをやっていることが知られている。加藤は国分自前のキャンプ用品を見せてもらったことがあるらしく、「めっちゃカッコイイよ」とコメント。すると、ラジオ収録当日の9月2日が国分の誕生日だと気づき、「今日誕生日! 今思い出したわ。メールしなきゃ!」と、慌てていたのだった。

すると、今度は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で芸人・ヒロシとソロキャンプ企画をして以降、すっかりキャンプにハマっている大野の話題に。釣り仲間として大野とも交流のある加藤が「あの人もすごいよ!」と言うと、小山は「だから、お互い先輩を引き連れてくるっていう、すげぇハードル高いことをちょっとチャレンジっていうのは、どう?」と、番組に大野と国分を呼ぶことを提案。

嵐としての活動が年内いっぱいであることから「大野さん、あと3カ月で引っ張ってこれるかな?」と一瞬、心配した加藤だったが、「もうヘタしたら、来年からスタッフとしているかもしれない。山企画のとき、来たがって(笑)。『シゲの横でやってていい?』みたいな」と、大野がスタッフとして参加することを予想し、笑いを誘っていたのだった。

この放送に「来年から大野さんがスタッフでいるかもしれない、って爆笑した」「大野くんと太一さん来たらめっちゃ面白い!! 大野くんとシゲの絡み久しぶりに見たいな!」「大野くんがスタッフとして登場は豪華」などの声が集まっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加