爆笑太田、神田伯山、ウイカが似た者同士トーク、田中は再現VTRで上司役

爆笑太田、神田伯山、ウイカが似た者同士トーク、田中は再現VTRで上司役

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2020/09/15

爆笑問題神田伯山ファーストサマーウイカが出演する「太田伯山ウイカのはなつまみ」(テレビ朝日系)が明日9月16日(水)に放送される。

No image

「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演する(左から)弘中綾香アナ、爆笑問題・太田、ファーストサマーウイカ、神田伯山。(c)テレビ朝日

すべての画像を見る(全5件)

これはテレ朝深夜の「太田伯山」で共演する爆笑問題・太田と伯山がウイカを迎え、進行役の弘中綾香アナと共にトークを繰り広げる特別企画。タイトルにある「はなつまみ」=嫌われ者について学び、対処法を考えていく。トークテーマは「SNSで友達申請してくる上司」「職場でカラオケに行くとき、80年代しばりの選曲を提案すること」などで、そこからトークは縦横無尽に広がる。太田と伯山が、あいみょんのすごさについて討論する場面も。

No image

爆笑問題・田中は番組内の再現VTRに職場の上司役で登場する。太田が「このメンバーは似た者同士」と認める3人のトークを、田中の演技と併せて楽しもう。この放送に先駆けて、本編の未公開シーンがテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で配信中だ。

爆笑問題・太田 コメント

年齢差や男女差でちょっと見解が違うこともあったけど、やっぱりこのメンバーは似た者同士だからトークもいい感じで、僕は「これ、けっこういい番組なんじゃない!?」って思いましたね。このメンバーで報道番組ができるんじゃないかな(笑)。とにかくもっと大きな番組になっていったらいいなと思いましたね。そのぐらい手ごたえを感じました! ウイカちゃんは毒舌って言われているけど、話してみたら、それは優しさなんだと気づきました。僕と伯山だけだとギスギスしそうなところも気を使ってくれて、ウイカちゃんがまとめてくれた感じがしましたね。

神田伯山 コメント

収録は、ただただ面白かったです! ただやっぱり問いたいのは、「僕は嫌われ者なんでしょうか?」ということ。まだそこは自覚できていません(笑)。そして、これを機に、後輩が僕にプレゼントをくれることを願っています(笑)。我々はけっこう自由に生きていますが、世の中の人はたくさんストレスを抱えて暮らしていると思うので、少しでも皆さんのストレスを晴らすような番組になればいいですね。ファーストサマーウイカさんは、さすが苦労人! 僕らのトークを“中和”してくださいました。

ファーストサマーウイカ コメント

先日、「太田伯山」に出演させていただいたときもそうだったのですが、本当にいい意味で緊張せずにお話しすることができました。たとえば、言っていることが全然わからない人、まるで言語が違うかのように話が通じない人っていますよね。でも、この「はなつまみ」のメンバーは、価値観は多少違うかもしれないけど、言っていることにすごく納得できるんです。私たちのトークは、「ちょっと斜に構えて世の中を見ちゃう人」や「自分は間違っているんだろうか」という思いを抱えている人たちに、「それそれ!」って共感してもらえるんじゃないでしょうか。タメになるようなならないような、“はなつまみのお悩みホットライン”みたいな番組になったらいいなと(笑)。今回はオフィスのエピソードが多かったのですが、学校や家庭内のエピソードなど、もっといろんなはなつまみ案件を取り上げることができるなと思いました。またぜひやってほしいです! (太田や伯山に褒められて)……いえ、私までそっち側(暴走する側)に行っちゃったら大変になると思って!(笑) 弘中さんの大変さを痛感しました!

弘中綾香アナウンサー コメント

番組自体はとても面白かったのですが、自分の力不足を痛感しました。太田さんはすぐに脱線しちゃうので、そこがやっぱり難しいといいますか……(笑)。(太田伯山では)これまですべて田中さんにお任せしていたんだな、私、ずいぶん怠けていたんだなと思って反省しました(笑)。

太田伯山ウイカのはなつまみ

テレビ朝日 2020年9月16日(水)23:15~24:15
ABCテレビ 2020年9月16日(水)24:30~25:32
<出演者>
爆笑問題 / 神田伯山 / ファーストサマーウイカ / 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加