鈴木えみさん「肌トラブルが少ないのは夫が作るお味噌汁のおかげ」

鈴木えみさん「肌トラブルが少ないのは夫が作るお味噌汁のおかげ」

  • anan Beauty+
  • 更新日:2021/09/15

誰もが憧れる透明感たっぷりの肌が印象的な、モデル・鈴木えみさん。そんな美肌の持ち主である鈴木さんが開発を手掛ける、美肌菌に着目した日本発の発酵スキンケアブランド『SOPHISTANCE』から、今秋、待望のアイクリームが登場。商品の魅力やこだわりについて伺いました。

マスク時代の目元悩みを救う高機能なアイクリームが誕生!

No image

ー新作の魅力やこだわりについて教えてください。
鈴木さん ブランドの基本となるのが、独自に開発した美活菌発酵液です。厳選した国産無農薬米から抽出した米ぬかエキスを、職人技によって5年以上も熟成させた独自成分で、肌の常在菌バランスを整え、バリア機能をサポートする働きが。新作のアイクリームには、この美活菌発酵液をシリーズ最高濃度で配合。他にも、繊細な目元悩みをケアする高機能かつ肌に優しい成分を厳選配合した自信作です!

ー毎回、自身の肌で何度も試作を重ねているそうですね。
鈴木さん 成分や使用感はもちろん、他の商品との組み合わせなどにもこだわりたいので、少なくとも20回以上は試している気が。ちなみに、パッケージにもこだわっていて、日本の文化や繊細な美しさを表現したく、墨絵の画家やボトルメーカーと直接私が何度も交渉をさせてもらい、完成したものなんです。

No image

ーアイクリームはどんな人にオススメですか?
鈴木さん クマや目元の小ジワに悩む人にはぜひ使っていただきたいです。手前味噌になりますが、かなり効果実感が高く、使ってすぐに肌がふっくらと潤うので、夜はもちろん、朝のメイク前にもオススメです!

Eye Care Tip

No image

ソフィスタンス インテンシブ〈アイクリーム〉15g¥7,700 10/4発売(ソフィスタンス TEL 0120・175・878)

No image

高保湿成分や、美活菌発酵液を高濃度で配合。「目まわりに点置きをしてから優しくなじませて」。

Emi’s Beauty Rules

1. ルーティンは最小限。

「どんなことでも、負担に感じてしまうと長続きしないので、その時に心地よいと思うことを続けるようにしています。あえてルーティンというのなら、スキンケアはアイテムごとに丁寧に重ねること。特に化粧水は、肌が潤いで満タンになるまでなじませています」」

2. 好奇心は旺盛に、トライは気軽に。

「口コミなどで良い、と聞いたコスメや話題の美容法など、少しでも自分が興味を持ったことには、フットワーク軽くチャレンジしてみるタイプ。実際に行動してみることで、新しい発見も生まれるので。ちなみに、最近では、気になっていた小顔矯正に行きました!」

3. 正しいものを正しく食べる。

「食生活にはこだわっていて、家では和食を中心に、極力、添加物などが含まれないリアルフードを食べるよう意識しています。特に、発酵食品は積極的に取り入れていて、毎朝、夫が作るお味噌汁を飲んでいます。肌トラブルがあまり出ないのはこのおかげかも!」

鈴木えみ
1985年9月13日生まれ。日本を代表する人気モデル。ファッションブランド『Lautashi(ラウタシー)』のデザイナーとしても活躍中。この日の撮影は、外箱の水墨画を描いた立川瑛一朗氏のテキスタイルを取り入れた、21SSのルックで。

※anan 2021年9月22日号より 写真・小笠原真紀 ヘア&メイク・犬木 愛 取材、文・松原 彩

anan 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加