ジダン監督、マンUが獲得狙うDFヴァランの将来に言及「彼は移籍不可能な存在」

ジダン監督、マンUが獲得狙うDFヴァランの将来に言及「彼は移籍不可能な存在」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/11/21
No image

レアル・マドリードのヴァラン(左)とジダン監督(右) [写真]=Getty Images

レアル・マドリードのジネティーヌ・ジダン監督が、同クラブのフランス代表DFラファエル・ヴァランについて語った。21日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

現在27歳のヴァランには、つい先日マンチェスター・Uが獲得への興味を抱いているとされた。しかし、21日に行われるリーガ・エスパニョーラ第10節ビジャレアル戦に向けての記者会見に出席したジダン監督は、ヴァランの去就について問われた際、以下のように語っている。

「ヴァランはこのクラブの一員だ。マドリードに連れてこれたのは幸運なことだと思っているよ」

「彼は素晴らしいキャリアを積んでいるし、レアル・マドリードで多くのことを成し遂げている。クラブにとってもサポーターたちにとっても、そして監督である私にとっても、彼は移籍不可能な存在だ。それははっきりしている」

「ただ、我々は人々の噂話を止めることはできない。彼らはヴァランのことだけでなく、レアル・マドリードや他に選手についても報じているからね。ただ我々の立場としてはとても明確だ。彼の移籍には否定的だね」

ヴァランはこれまで、“白い巨人”の一員として3度のリーガ・エスパニョーラ優勝と4度のチャンピオンズリーグ優勝を経験。今シーズンもチームの主力として、ここまで公式戦10試合に出場している。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加