「あなたの番です 劇場版」主題歌はAimer書き下ろし、楽曲入り予告編が公開

「あなたの番です 劇場版」主題歌はAimer書き下ろし、楽曲入り予告編が公開

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/10/14

あなたの番です 劇場版」の主題歌を、連続ドラマ版に続きAimerが提供することが決定。あわせて主題歌入り予告編とポスタービジュアルが到着した。

No image

「あなたの番です 劇場版」ポスタービジュアル

すべての画像・動画を見る(全23件)

本作は2019年に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「あなたの番です」の劇場版。パラレルワールドを舞台に、クルーズ船で発生する連続殺人が描かれる。原田知世田中圭が新婚夫婦の菜奈と翔太に扮し、西野七瀬横浜流星浅香航大奈緒山田真歩門脇麦酒向芳竹中直人木村多江生瀬勝久らも出演した。

No image

ポスタービジュアルにはキャスト総勢36名が勢ぞろい。それぞれに赤い印、数字、縄、意味深な手が添えられた、謎が深まるデザインとなっている。各劇場で掲出予定の、菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像もあわせて披露された。

No image

また主題歌は、Aimerが映画のために書き下ろした新曲「ONE AND LAST」に決定。Aimerは連続ドラマのオープニング曲として使用された「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲だと紹介し、「みなさんを再び『あな番』の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです」とコメントしている。

YouTubeで公開された予告編には、船という逃れられない状況で連続殺人が巻き起こり、疑心暗鬼に駆られた乗客たちが常軌を逸した行動を次々と取るさまが主題歌とともに収められた。映像の最後には銃を構える菜奈の姿も確認できる。

「あなたの番です 劇場版」は12月10日より全国ロードショー。秋元康が企画・原案、福原充則が脚本、佐久間紀佳が監督を担当した。

Aimer コメント

「あなたの番です 劇場版」主題歌を担当させていただきます。Aimerです。ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。
劇場版で描かれるのは“もしも…の世界”。主題歌も「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。
「ONE AND LAST」がみなさんを再び「あな番」の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです。

(c)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加