12星座【こんなロボットがあったら】獅子座は合いの手が上手なロボ!

12星座【こんなロボットがあったら】獅子座は合いの手が上手なロボ!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/10/16
No image

近年、さまざまなロボットが誕生しています。ロボット掃除機が、その最たるもの。私たちの生活を便利に、豊かにしてくれます。あなたも「こんなロボットあったらいいな~」と思ったことはありませんか? 12星座別にみていきましょう。

◼️牡羊座……なくしものを探してくれるロボ
慌てんぼうの牡羊座は、ものを管理するのが苦手です。疲れて帰ってきたり、急いでいると、家のカギはその辺にポイ。何かをしている途中で、別のものに興味が移ると、そのまま放置して、ほかのことを始めたりするので、何がどこにいったのかわからなくなることがよくあります。短気なので、なくしものを探すことにイライラ。そんなとき、代わりに探してくれるロボがほしくなります。

◼️牡牛座……送り迎えしてくれるロボ
居心地のよさを追求する牡牛座は、自分の家が一番好き。家なら、とことん自分好みの空間を作ることができますが、外ではそうもいかないので、外に出るのが億劫になることもしばしば。特に、公共の乗りものは苦手。でも、乗らざるをえないこともあるでしょう。そんなとき、送り迎えをしてくれるロボがいたら最高です。自分は、優雅にお茶をしながら、目的地まで連れて行ってもらいます。

◼️双子座……博識なロボ
知識欲旺盛な双子座は、TVやSNSを見ていて、わからないことがあると、すぐにググります。でも、ときにはそれでもよくわからないこともあるでしょう。そんなとき、「○○って何?」と話しかけるだけで、「○○とは、△△で……」とわかりやすく、必要な情報を教えてくれるロボがいたら、歓喜するでしょう。自分が上に立ちたい双子座は、人に教えてもらうのは嫌がりますが、ロボットなら別です。

◼️蟹座……食事の相手をしてくれるロボ
家庭的な蟹座は、せっかく作った料理を1人で食べるのが、さみしくてしかたありません。料理の写真をインスタにあげたり、多めに作って、後日、人にあげたりと、何とかさみしさを紛らわしますが、そんなとき、一緒に食事をしてくれるロボがいたらと願うでしょう。「おいしいよ。いつもありがとう」と、料理の感想や感謝の気持ちをいってくれたら、我が子のようにかわいがります。

◼️獅子座……合いの手が上手なロボ
注目されるのが好きな獅子座。どんなときも、人の中心にいたいと思っています。でも、実際は常にそんな風にいられるとは限りません。注目してもらえない日だってあるでしょう。そんなとき、合いの手が上手なロボがほしくなります。あからさまに褒めてくるのではなく、合いの手なら、ウソくささがないので、気分よく話せてすっきり。歌っても盛り上げてくれるので、気持ちよくなれます。

◼️乙女座……片付けをしてくれるロボ
整理整頓されている空間を好む乙女座は、散らかっている部屋にいるとストレスがたまります。でも、完璧主義でもある乙女座は、仕事もきちんとこなしたいので、仕事も部屋の片付けもきっちりやらないと気がすまなくて疲れてしまいます。そんなとき、片付けをしてくれるロボがいれば大助かり。「これはここに片付けて」など、人と違って気を使わずに指示できるので、気が楽です。

◼️天秤座……決めてくれるロボ
八方美人な天秤座。みんなにいい顔しようとして、結局どれも選べないなんてことになりかねません。自分でも優柔不断なのはわかっているのですが、周りの空気を読みすぎて決断できないのが、悩み。そんなとき、自分の代わりに決めてくれるロボに「AとBどっちのほうがいいと思う?」と尋ねれば「Aです」とスパッと決めてくれて解決です。ロボが決めたなら仕方がないと腹もくくれます。

◼️蠍座……留守番をしてくれるロボ
用心深い蠍座は、自分のいない間に、家に泥棒が入ったらどうしようなど、防犯面での心配があとを絶ちません。そんなとき、留守番をしてくれるロボがいたらいいのにと思うでしょう。自分がいない間も家を守ってくれるので安心ですし、ロボなので、プライバシーも守られます。実は、さみしがりやな一面もある蠍座なので、帰ったときに「おかえり」と出迎えてくれることもうれしかったりします。

◼️射手座……明日の準備をしてくれるロボ
今、この瞬間を何より大切にする射手座なので、計画的に動くことが苦手です。明日の準備をしなくてはいけないとわかっていても、眠かったり、ほかにやりたいことがあると気が乗りません。そんなとき、明日の準備をしてくれるロボがいれば、大喜び。「○○を準備しといて」と指示するだけで、やってくれるので、準備はロボに任せて、自分は今やりたいことに専念することができます。

◼️山羊座……景気に詳しいロボ
責任感が強く、いつも仕事のことで頭がいっぱいの山羊座。野心家でもあるので、より多くのお金を稼ぎたいと思っています。どうすれば、もっと効率よく稼げるだろうと考えることもしばしば。そんなとき、景気に詳しいロボにアドバイスを求めたくなるはず。「今日の株価は……」「今、景気のいい業界は……」など、いち早く景気の流れを伝えて、アドバイスをしてもらえれば、鬼に金棒です。

◼️水瓶座……芸達者なロボ
エキセントリックで、平凡な毎日には飽きてしまう水瓶座。いつも、変わったことはないかな、おもしろいことはないかな、とアンテナを張っています。そんなとき、芸達者なロボがいれば、水瓶座を満足させてくれるでしょう。ロボットなら、人間には不可能な、すご技も披露してくれますし、「おもしろいことして」と、突然むちゃぶりをいっても、嫌な顔せずに、楽しませてくれるので、最高です。

◼️魚座……動物型ロボ
かまってちゃんの魚座は、1人で過ごすことが苦手です。特に眠れない夜に、1人でいると、ネガティブな思考になりがちなので、誰かにそばにいてほしいと思うこともあるでしょう。そんなときに、動物型ロボがいれば、心が落ち着きます。眠りにつくまで、抱きしめたり、一緒に遊んだり、話しかけたりもできますし、ロボットなら、病気にもならないので、安心してずっと一緒にいられます。

一昔前は、ロボットは物語の中だけの存在でしたが、今は、現実に存在するものになりました。上にあげたロボットも、近々、本当に誕生するかもしれません。今から、その日が待ち遠しいものです。
(みかん)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加