古いiPhoneを最新のiPhone12に見せかけられるケースが登場

古いiPhoneを最新のiPhone12に見せかけられるケースが登場

  • iPhone Mania
  • 更新日:2020/10/18
No image

iPhone12シリーズを買うつもりはないけれど、新端末のデザインは気になるというiPhoneユーザーに朗報です。中国では従来のiPhoneをiPhone12に見せかけるケースが登場しています。

一瞬でiPhone12に早変わり

iPhone11シリーズとiPhone12シリーズで最大の違いは、横から見た時の外観でしょう。丸みを帯びたデザインのiPhone11シリーズとは裏腹に、iPhone12シリーズは側面が角張り、金属感を生かしたスタイリッシュなデザインとなっています。

No image

しかしデザインが大きく変わると、それまでの端末を所有しているユーザーが口惜しく感じるのも無理はないでしょう。自分のiPhoneがひと目で古い機種だと分かってしまうからです。そんなユーザーの需要を見据えてかどうかは分かりませんが、中国のオンラインストアでは古いiPhoneをiPhone12のように見せかけるケースが販売されています。

例えば、中国ECサイト大手である京東(JD.com)を確認すると、“秒变苹果12”と題されたケースが幾つも見つかります。

No image

文字通りiPhoneにケースを装着すれば、秒速でiPhone12に変化してしまうというわけです。この内の一つをチェックしてみると、iPhone11に限らず、iPhone SE(第2世代)やiPhone7、iPhone8といった端末でも“iPhone12風”にしてしまえることが分かります。

No image

ケースはほとんどが15元〜30元(約240円〜480円)ほどの価格で販売されています。装着してiPhone12に偽装する虚しさは否めませんが、ジョークグッズと割り切れば面白いかも知れません。

Source:京東viaMyDrivers

(kihachi)

あわせて読みたいiPhone12シリーズ 関連特集

【総力特集】iPhone12の料金、性能を徹底比較!

【速攻予約】iPhone12を予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加