石川恋、甲子園に出場する母校の試合を現地観戦 勝利に「本当におめでとう」

石川恋、甲子園に出場する母校の試合を現地観戦 勝利に「本当におめでとう」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/06
No image

モデルで女優の石川恋が6日、自身の公式インスタグラムを更新。『第104回全国高校野球選手権大会』に出場する母校の応援で、阪神甲子園球場を訪れた。

【画像】石川が母校の初戦突破に歓喜

■オフの日に母校の試合

同大会に出場する石川の母校・国学院栃木高校は、事前に行われた抽選会で6日の午前10時半から試合をすることに決定。石川は、「母校の大事な試合とオフがリンクする運の良さに我ながら驚く、、!」と喜んでいた。

関連記事:上地雄輔、恩師と一緒に母校を応援 劇的勝利に「だから言ったじゃん!」

■母校の勝利に祝福

国学院栃木高校は静岡県の日本大学三島高校と対戦。石川の母校は先に3失点してしまうが、すぐに同点に追いつき、最終的には7点差を付けて勝利している。

この結果に石川は、「開幕戦、見事な試合でした!!!! 国栃初戦突破本当におめでとう」と祝福した。「夢の舞台、夏の甲子園球場に響く校歌となまず音頭を聴けて幸せでした!」と、現地観戦した感想も伝えている。

■次戦は昨夏の優勝校

初戦を突破した国学院栃木高校は、昨夏優勝した智弁和歌山高校と2回戦で対戦する。

この対戦カードに石川は、「次は強豪智弁和歌山戦。簡単には勝てない相手だと思うけど、きっと大丈夫! 次も勝つ!!!! 2回戦も全力で応援します」と母校の勝利を信じ、応援する気持ちを語った。

■母校の試合を甲子園で観戦

・合わせて読みたい→徳光和夫、BC栃木入団のティモンディ高岸に「楽しみ」 高校時代も観戦

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加