湘南乃風、3年ぶり全国ツアーがついにスタート!「俺らは絶対に終わらない」

湘南乃風、3年ぶり全国ツアーがついにスタート!「俺らは絶対に終わらない」

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/05/04
No image

男性4人グループ「湘南乃風」が3日、コロナ禍で昨年から延期となっていた全国ツアー「風伝説 TOUR 2020 四方戦風 〜ぶっ飛べ クソアツい 粋な祭り 頂け一番〜」を、愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールでスタートさせた。

約3年ぶりとなる全国ツアー。収容人数は半分以下、コールアンドレスポンスなし、湘南乃風のライブでお馴染(なじ)みのタオル回しも長さを短くして最小限に回すなど、感染予防に十分に配慮したうえで行われた。リーダーのRED RICEは、「今日こうやって声の出せないライブ、そして賛否いろいろあったけど、俺らも悩みに悩んで、今日という日を迎えました」と告白。それでも「どうしてもみんなと会いたくて、やることになったら会社もみんな総出で応援してくれて、やっと今日という日を迎えられました」と感慨深い思いを明かし、ニューアルバム「四方戦風」を中心に、新旧織り交ぜたセットリストで約2時間半のライブを繰り広げた。

終盤、SHOCK EYEは「やっぱり俺は顔出しが一番好きだ。ずっと感動しっぱなしだ!」とファンの前で歌えたことの喜びを伝えると、若旦那は「今日は本当に命懸けで来てくれてありがとう!俺たち命懸けで湘南乃風やってるからついて来い!」と呼び掛けた。HAN-KUNは「改めて思うけど、みんなが俺たちを支えてくれて俺たちに追い風を吹かせてくれてる。心から感謝!俺らは絶対に終わらない」とファンに向け、感謝の思いを語った。

同ツアーは、8月末まで開催予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加