1.5kgちょっとと軽いのに、最大3日間氷をキープできるクーラーボックス

1.5kgちょっとと軽いのに、最大3日間氷をキープできるクーラーボックス

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2022/01/14
No image

Photo: 三浦一紀

釣りにもいいよ。

夏場のアウトドアシーンや、釣りなどで活躍するクーラーボックス。保冷剤や氷を大量に入れて、飲みものを冷やしたり釣った魚を冷蔵したりしますが、やはり気になるのが保冷力ですよね。

TOKYO OUTDOOR SHOWで見つけた「TITAN DEEP FREEZE」は、セミソフトタイプのクーラーボックス。外側はいわゆるソフトクーラーボックスで、中に着脱可能なハード容器があります。壁の厚いハードタイプに比べると保冷能力は劣る場合が多いんですが、これは違います。なんと氷を満タンに入れた状態で3日間キープすることができるんです!

No image

これを実現しているのが、独自素材の「DEEP FREEZE」。熱反射素材や高密度超発泡素材などの5層構造になっており、高い保冷能力を実現。3日間も氷をキープできるって、なかなかスゴいことですよ。しかもセミソフトタイプなので本体重量は約1.5kgちょっと。圧倒的軽さです。中のオレンジ色のハード容器は取り外せるので、とても洗いやすくなっています。

また、ジッパーレス構造でワンタッチでカバーを開けることができます。面倒くさくなくて最高だ!

No image

中は中板で2段構造となっており、下に缶やペットボトル、上にお肉やフルーツというように分別して入れられます。気が利いてる。

No image

約16リットル(30カン)タイプが1万450円。約20リットル(40カンタイプ)が1万1000円。

No image

約25リットル(48カンタイプ)が1万1800円。このほかバックパックタイプやローリングタイプもあります。

ちなみに、ハードタイプのクーラーボックスは約52リットルタイプで氷を最大8日間キープできますが、重さは15kgオーバー。そう考えると、セミソフトタイプでこれだけの保冷力は魅力的ですね。

夏場のアウトドアで活躍すること間違いなし。いまから用意しておいたほうがいいですよー!

Photos: 三浦一紀Source: SANCTUARY ONLINE STORE

三浦一紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加