健康で引き締まった肉体を手に入れたい方へ

健康で引き締まった肉体を手に入れたい方へ

  • アゴラ
  • 更新日:2022/09/23

人間の本質は「細部」に現れる。そのことを表現した有名な「10の言葉」があります。

性格は「顔」に出る生活は「体型」に出る本音は「仕草」に出る美意識は「爪」に出る清潔感は「髪」に出る気配りは「食べ方」に出る芯の強さは「声」に出るストレスは「肌」に出る落ち着きのなさは「足」に出る人間性は「弱者への態度」に出る

どれも自分の努力によって、変えられるものだと思います。例えば、体型については、病気や先天的な理由で肉体改造が出来ない人は別として、健常者であれば自己コントロールできるものです。

No image

自分の体型のコントロールは、単に見た目の問題だけではなく、生活習慣病を防いで、健康寿命を延ばすために大切なことです。

私は昨年までの糖質制限ダイエットから「変節」して、年初から白米ダイエットを始めました。元プロボクシング世界チャンピョンの木村さんの2か月プログラムを受講して、2ヵ月で1.8㎏の減量に成功。その後も毎日白米を食べていますが、リバウンドの気配はありません。

写真は今年の3月のテントサウナの時のものですが、白米ダイエットを筋トレと組み合わせることで、体が引き締まってきました。

最近またたくさんの人から、白米ダイエットについて教えて欲しいというリクエストを受けるようになりました。そこで私を指導してくれた木村さんと一緒に10月10日にセミナーと懇親会を開催することにしました。

今まで様々なダイエットで挫折してきた人にとっては、一日で失敗しにくい具体的なダイエットノウハウを学ぶことができるとても貴重な機会です。懇親会は飲み放題で、セミナーで聞きにくい質問も気軽にすることができます。

リバウンドしにくい方法で、健康で引き締まった肉体を手に入れたい方は、下記から是非参加してみてください。

【セミナー&懇親会】元プロボクシング世界チャンピョンから学ぶ白米ダイエット

白米ダイエットで体型が変わると、人前で裸になりたがるようになってしまったようです。SNSにも自分の裸の写真の投稿が増えていることに気が付きました。周りの人に不愉快な思いをさせないか不安になってきました(笑)。

No image

maruco/iStock

編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2022年9月22日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

内藤 忍

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加