【MLB】大谷翔平は「スペシャルな投手」 日系3世ベテラン捕手が“何でも”サポート約束

【MLB】大谷翔平は「スペシャルな投手」 日系3世ベテラン捕手が“何でも”サポート約束

  • フルカウント
  • 更新日:2021/02/22
No image

エンゼルスのカート・スズキ(左)と大谷翔平【写真提供:Angels Baseball】

カート・スズキは18日に大谷のブルペン投球を受けた

ナショナルズからFAとなり今季エンゼルスに加入したカート・スズキ捕手が21日(日本時間22日)、オンライン取材に応じ、大谷翔平投手の印象について語った。18日(同19日)にブルペンでの投球を受けた37歳のベテランは「スペシャルな投手だ」などと絶賛している。

メジャーで通算1512試合に出場。歴戦のベテランも興奮を抑えきれないようだ。大谷のボールを受けた印象を次のように語っている。

「楽しかったよ。彼は間違いなく素晴らしいアームを持っている。トミー・ジョン手術からの復帰に向かって取り組んでいて、今は制限がない状態だと思う。速球にブレーキングボールにチェンジアップ、それら全てを投げていた。スペシャルな投手だ」

ハワイ出身の日系3世。アスレチックス在籍時の2012年には東京ドームで行われたマリナーズとの開幕カードに出場。一昨年はナショナルズの世界一に貢献した37歳は「彼と一緒にやっていくことにとてもワクワクしているし、毎日取り組んでいることを見るのも楽しみだ。その一部になれて嬉しい。みんなの助けになれることは何でも喜んでやっていきたいと思っているよ」と全面サポートを約束した。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加