ポスト深田恭子は菜々緒? フジGP帯ドラマ初主演で期待されるコスプレ姿

ポスト深田恭子は菜々緒? フジGP帯ドラマ初主演で期待されるコスプレ姿

  • まいじつ
  • 更新日:2022/11/25
No image

菜々緒 (C)まいじつ

俳優の菜々緒が、来年1月期のフジテレビ系連続ドラマ『忍者に結婚は難しい』で主演を務めると発表された。

このドラマは、忍者の末裔同士の夫婦生活を描くラブコメディー。菜々緒は薬局で働く薬剤師で甲賀忍者の末裔、夫役の鈴木伸之は郵便局員で伊賀忍者の末裔。

【関連】秋ドラマ女性人気No.1は『silent』に? 男性人気は真逆な作風の…ほか

互いの素性を隠しながら、破綻寸前の結婚生活を送るというストーリーのようだ。

菜々緒が同局のゴールデン・プライム(GP)帯ドラマで主演するのは初めてとなる。

さらに、菜々緖は忍者役も初。「前世で(忍者を)やっていたかもしれないという感覚がある。演じるというよりは、今まで通りやるだけという感じでドラマに臨みたい」とやる気満々のようだが…。

「菜々緖は172センチ、鈴木は185センチでカップルとして釣り合うが、〝影〟として諜報・計略活動を遂行する忍者とはほど遠いイメージ。さらに、原作はドラマ『ルパンの娘』(同系)シリーズなどを手掛けた横関大氏の最新作。現実味の無いキャスティングや、既視感のある設定が視聴者ウケするかは微妙なところです」(芸能ライター)

菜々緒に渾身の秘策アリ?

このドラマが放送されるフジテレビ系の木曜午後10時枠は現在、川口春奈と『Snow Man』目黒蓮が共演するドラマ『silent』を放送中。

純粋なラブストーリーを描いて好評を博し、同局が〝社会現象〟を自称するほどヒットしている。

作風が対極なこともあり、すでに『忍者に結婚は難しい』からは爆死臭も漂うが、期待されるのは、菜々緖の〝忍者コスプレ〟だ。

「映画版も公開された『七人の秘書』では、お色気がやや消化不良だった菜々緖。インスタでは自慢の美ボディショットを披露しており、プライム帯初主演作でも期待が高まります。『ルパンの娘』では深田恭子が攻めたコスプレ姿を見せただけに、菜々緖も負けてはいられないでしょう。振り切って演じることで、ドラマの映画化や続編も見えてくるのでは。『silent』の後枠ですが、視聴者にとっていい意味で斬新なドラマに映り、大きな反響を呼ぶかもしれません」(芸能記者)

いずれにせよ、菜々緖にとって正念場のドラマになりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加